『戦姫絶唱シンフォギアGX』水瀬いのり、久野美咲らの出演が決定。第2弾キービジュアル、TV放送情報もチェック

1.jpg

TVアニメ第三期「戦姫絶唱シンフォギアGX」の放送が7月よりスタートするにあたり、気になる第三期の新キャラクター・キャストに加え、プロローグストーリーとTV放送情報、そして新キャラが加わった第二弾キービジュアルが一気に解禁された。
新キャラクターは全部で6キャラ。新たな脅威として立ちはだかるキャロル・マールス・ディーンハイムを演じるのは、水瀬いのりさん。そして、キャロルと瓜二つの容貌を持つ謎の人物、エルフナインを演じるのは久野美咲さんだ。

また、キャロルの身辺警護などを行う、レイア・ダラーヒム (CV:石上静香)、ガリィ・トゥーマーン(CV:村瀬迪代)、ミカ・ジャウカーン(CV:井澤詩織)、ファラ・スユーフ(CV:田澤茉純)の4体の自動人形(オートスコアラー)も新キャラとして発表された。

4.jpg
レイア・ダラーヒム
5.jpg
ガリィ・トゥーマーン
6.jpg
ミカ・ジャウカーン
7.jpg
ファラ・スユーフ

この6キャラが三期のストーリーの鍵を握ることになるのは間違いなさそうだが、その中心となるキャロル役の水瀬いのりさんとエルフナイン役の久野美咲さんからオフィシャルコメントが届いた。

キャロル・マールス・ディーンハイム役 水瀬いのり

2.jpg

1期の時に女子生徒などで出演したことがあったシンフォギアに3期ではキャロル、名前のある役で出演するということで今から本当に楽しみです。自分の今の実力ではシンフォギアの熱量に当然足りないと思います…なので自分の限界以上のものを出し切る勢いでぶつかって行きたいと思います。

エルフナイン役 久野美咲

3.jpg

素敵な作品をつくって、皆さんと一緒に幸せをかみしめたいです。エルフナインを全力で演じますので、よろしくお願いいたします。

プロローグストーリー

フロンティア事変以降、認定特異災害「ノイズ」の観測は一例としてなく、事の顛末を知る誰もがノイズの根絶と被害の終息を予感していたのだが、新たな戦いは、人知れずすぐそこにまで肉薄していた。

横浜港大さん橋ふ頭付近での、ノイズとは異なる、だがどこまでも近似した反応パターンの検知にはじまり、謎の技術体系を駆使する戦闘集団が、響たちに立ちはだかる。

かつてない強敵の出現に活動拠点を英国に移していた翼も急きょ帰国となるのだが、反撃の糸口も見出せないままに装者たちは苦戦を強いられてしまう。

圧倒的に不利な状況の中、世界を壊す歌を巡る戦いが勃発するのであった。

放送情報

TOKYO MX:7月4日より 毎週土曜25:00~
毎日放送:7月3日より 毎週金曜27:10~
テレビ愛知:7月7日より 毎週火曜26:05~
BS11:7月10日より 毎週金曜23:00~
ニコニコ動画:7月8日より 毎週水曜23:00~

公式サイト

(C)Project シンフォギアGX