『ARIA The AVVENIRE』ストーリーは原作者・天野こずえが描き下ろし。新キャラクターとして藍華やアリスの後輩も登場

1.jpg

9月26日(土)公開の完全新作アニメーション「ARIA The AVVENIRE」について、第2弾メインビジュアルが公開となった。
TVシリーズのメインキャラクターたちのその後が描かれた新ビジュアルでは新キャラクターたちも確認できる。姫屋所属のあずさとオレンジぷらねっと所属のアーニャはTVアニメのアイと同様、原作者・天野こずえ氏がキャラクター原案を担当。新たな2名の新人ウンディーネがどういった形で『ARIA』の世界に関わっていくのかに注目だ。

また、本作では過去にアニメ化されなかった原作からの2エピソードと、今回このプロジェクトのために原作者・天野こずえ先生が実に7年ぶりに描き下ろした完全新作漫画を元にしたオリジナルストーリーの合計3エピソードから構成されている。完全新作となる本作、詳細は実際に公開されるまでの楽しみとなるが、期待も高まるところだ。

あずさ・B・マクラーレン

2.jpg

姫屋の支店で働くシングルのウンディーネ。先輩の藍華を思わせる物怖じしない性格で、藍華から直々に指導を受けている自分のことを「有望株」と称するなど、少々自信家なところも。興味があることには後先考えずとりあえず挑戦してみるタイプ。気になった情報は、持ち歩いている電子手帳にすぐにメモをする。オレンジぷらねっとのアーニャとは練習友達。

3.jpg

アーニャ・ドストエフスカヤ

4.jpg

オレンジぷらねっとに所属するシンングルのウンディーネで、アリスの後輩。冷静かつ、ふわふわおっとり系な性格でありながら、時として初対面の相手に言葉の意味もわからず「シベリア送りですっ」と言い放つような天然っぷりも発揮。たまに言葉が文学調。姫屋のあずさとともに、名門店として知られるARIAカンパニーが採用した新人のことを気にかけていた。

5.jpg

ストーリー

capitolo1 その 逢いたかったあなたに…

先輩の灯里に同乗してもらい、今日もゴンドラの練習に励むアイ。そのさなか、灯里は運河を行き交うゴンドラの中に藍華とアリスの姿を見つけます。プリマ・ウンディーネになってからというもの、忙しくてなかなか会うことができないでいた3人。ほんの短い時間とはいえそれが叶った“みらくる”に、灯里は過去のある出来事を思い出し、アイに語り始めます。それは、現役時代に多忙を極めていたアリシアの誕生日にまつわる話で……。

capitolo 2 その 暖かなさよならは…

ある日のこと、アイは興奮気味に灯里に話し始めました。練習中にとっても“みらくる”な体験をしたというのです。見慣れぬ路地の奥で目撃したケット・シーの影…そして、ゴンドラを降りてその影を追った先で出会ったのは、姫屋支店とオレンジぷらねっとで修業中の二人のシングル・ウンディーネだったのでした。嬉しそうに語るアイの姿を見ながら、灯里はケット・シーとの最後の出逢いに想いをはせるのでした。

capitolo 3 その 遙かなる未来へ…

※capitolo 3は天野先生が描き下ろした完全新作漫画をアニメ化した内容です!
ストーリーは9月26日までお楽しみに!

ARIAとは…

水の惑星・アクアを代表する観光都市として知られるネオ・ヴェネツィア。この街をゴンドラで案内する花形職業が、ウンディーネと呼ばれる水先案内人です。

プリマ・ウンディーネになる夢を叶えた水無灯里は、後輩のアイと一緒にARIAカンパニーを切り盛りする忙しい毎日を送っています。かつての練習友達や憧れの先輩もそれぞれの道を歩み出していて、次世代を担う後輩たちも育ち始めている様子。そんな中、ふとしたきっかけで甦る、大切な思い出の数々……。過去から現在、そして未来へ--ネオ・ヴェネツィアを包む素敵な時間は続いていきます。

数量限定のARIA The AVVENIREチケットホルダー付 前売券発売決定

6.jpg

6月20日(土)より、本作上映予定劇場にて数量限定チケットホルダー付前売券が販売されることが決定。チケットホルダーにはメインビジュアルを使用した貴重なアイテムだ。
発売日:2015年6月20日(土)
販売場所:上映劇場にて
価格:1,800円(税込)【前売券+チケットホルダー】
当日:1,300円均一
※特典は無くなり次第終了となります。
※特典は前売券1枚につき、1セットとなります。

公式サイト

(C)2015 天野こずえ/マッグガーデン・ARIAカンパニー
(C)2015 Kozue Amano/MAG Garden・ARIAcompany All Rights Reserved