『乱歩奇譚 Game of Laplace』は7月2日よりノイタミナにて放送開始。メインキャストには櫻井孝宏、高橋李依、山下大輝が名を連ねる

1.jpg

日本推理小説界の巨匠・江戸川乱歩の没後50年作品として、乱歩が描く耽美・奇怪・幻想の世界に、アニメ界における奇才チーム、岸 誠二氏(監督)× 上江洲 誠氏(シリーズ構成・脚本)× Lerche(制作)のスタッフ陣が挑む、オリジナルTVアニメ「乱歩奇譚 Game of Laplace」。
本作が、2015年7月2日(木)より、フジテレビ“ノイタミナ”にて、毎週木曜24:55~より放送されることが決定。もちろんほか系列各局でも放送となる。

放送に先駆けて、物語のイントロダクションと、先日公開されたキービジュアルに描かれ、物語の中心を担う「アケチ」、「コバヤシ」、「ハシバ」の3キャラクターの詳細なプロフィール情報を遂に解禁されるとともに、それぞれを演じる声優陣も公開。

異常犯罪を捜査する天才高校生探偵の「アケチ」役に櫻井孝宏さん、他者への興味が極端に薄く日常に退屈を感じていた「コバヤシ」役に高橋李依さん、そして、そんな彼らに振り回される常識人「ハシバ」役に山下大輝さんが決定。数々の奇怪な事件に挑んでいく3人の活躍に期待しよう。なお、本日より公式サイトでは、3人の表情とボイスが聞ける最新CMも公開中だ。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg

 

また、3名以外にも物語を紡ぐメインキャラクターが勢揃いの最新ビジュアルも公開。本作に登場する個性的なキャラクターたちが、怪しげかつ魅惑な雰囲気を持つ「アケチ」の事務所に佇む姿が描かれている。これらのキャラクターの詳細は、今後明らかになっていくそうなので続報を待とう。

8.jpg

アケチ(CV:櫻井孝宏)

「可愛いことを言うじゃないか。でもな、好奇心に殺されるぞ」

宮内庁公認・特定未成年の少年探偵。事件解決に協力することで、国から不登校が許可された天才高校生。缶コーヒー依存性。ある事件を追い続けている。

9.jpg
10.jpg

 

コバヤシ(CV:高橋李依)

「今のまま生きてても、仕方ないですよ」

他者への興味が極端に薄く、周囲から浮いた存在だが、クラスメイトのハシバとは親しくしている。アケチと出会い、次第にアケチの事件捜査に協力するようになる。

11.jpg
12.jpg

 

ハシバ(CV:山下大輝)

「でも俺は、そんな後ろ暗いものには関わりません」

コバヤシの友人。クラス委員を務める面倒見の良い性格。変人アケチとマイペースなコバヤシにいつも振り回されている常識人。財閥の御曹司でもある。

13.jpg
14.jpg

 

オープニング・テーマはロックバンド・amazarashiの「スピードと摩擦」に決定

15.jpg

本作のオープニング・テーマは、人気ロックバンド「amazarashi」が熱唱する新曲「スピードと摩擦」に決定した。乱歩奇譚の美しき狂気<セカイ>を飾るに相応しい、刹那的で身悶えのするほどクールな楽曲となっている。

オープニング・テーマ「スピードと摩擦」

アーティスト:amazarashi (Sony Music Associated Records)

PROFILE

amazarashi。青森県在住の秋田ひろむを中心とするバンド。日常に降りかかる悲しみや苦しみを雨に例え、僕らは雨曝だが「それでも」というところから名づけられたこのバンドは、「アンチニヒリズム」をコンセプトに掲げ、絶望の中から希望を見出す辛辣な詩世界を持ち、前編スクリーンをステージ前に張ったままタイポグラフィーと映像を映し出し行われる独自のライブを展開する。全く本人の露出なしに口コミで支持層を増やす孤高のアーティスト

コメント

江戸川乱歩の作品がアニメーションとして蘇るとの事で、僕らの歌を選んで頂きとても光栄です。僕自身作品を見るのを今から楽しみにしています。掴みどころない歌ですが、掴まれてたまるかという思いで作りました。せつな的な速度で、軋轢と摩擦しながら火花を散らす、そんな生についての歌です。

amazarashi 秋田ひろむ

公式サイト

(C)乱歩奇譚倶楽部