赤羽根健治、岸尾だいすけ、村瀬歩らが朗読劇を披露。『夢王国と眠れる100人の王子様』などの作品が集まったジークレストゲームフェスタが開催

1.jpg

ジークレストは、2015年5月30日(土)ビックサイトTFTホールにて、女性向けスマートフォンアプリ『夢王国と眠れる100人の王子様』、アバターオンラインゲーム「@games」、アバタースマホゲームアプリ「ポケットランド」の3コンテンツ合同のオフラインイベント「ジークレストゲームフェスタ」を開催した。イベントでは、赤羽根健治さん、岸尾だいすけさん、村瀬歩さんによるステージイベントや、グッズ販売、特別展示などが行われた。今回、本イベントのオフィシャルレポートが到着したので紹介しよう。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

夢王国と眠れる100人の王子様

限定イベントステージ

ゲストに、赤羽根健治さん(リド/アルマリ役)、岸尾だいすけさん(ティーガ役)、村瀬歩さん(トルマリ/ヒナタ役)の3名をお招きして、アドリブやモノマネなど会場ならではの朗読劇やゲーム内パズルのスコアを競うスコアチャレンジに挑戦して頂きました。
また、ステージイベントにご参加した方にサプライズとして、ティーガ、リド、トルマリ、アルマリのモチーフとなった宝石を使った世界に1つだけのジュエリーを抽選でプレゼントしました。

2.jpg

また、ステージイベントで披露されたシナリオについては、「夢王国と眠れる100人の王子様」アプリ内でも2015年6月4日(木)13時まで読むことができますので、ぜひこの機会にご覧ください。

初のグッズ販売

キャラクターグッズ

トレーディング缶バッチ、アクリルキーホルダーや、クリアファイルセット、トートバックの販売を行いました。また、イベントで販売したトートバック以外のグッズにつきましては、2015年5月31日(日)より、アニメイトでの先行予約を開始させていただきました。

コラボジュエリー

『夢王国と眠れる100人の王子様』のモチーフデザインの1つ「太陽」と「月」を使用したコラボジュエリーを「U-treasure by K.UNO」とイベント会場限定の先行予約の形で展開を開始いたしました。

3.jpg

「@games」「ポケットランド」

オリジナルアバターアイテム

イベント会場限定のアバターアイテムを販売いたしました。

4.jpg

ステージイベント

2015年8月で9周年を迎えるアバター「セルフィ」を使った「@games」と「ポケットランド」では、海外展開を開始した「CocoPPa Play」やセルフィを使ったきせかえアクションRPG「ポケットナイツ」(提供:株式会社バンク・オブ・イノベーション)の紹介や、「pixiv」、「夢王国と眠れる100人の王子様」とのコラボ関連の情報を中心に発表をいたしました。

また、今後の展望として「ポケットランド」がPCからも利用できるようになることや、秋には書籍の発売をすることを発表いたしました。

5.jpg

展示

「アットゲームズ」、「ポケットランド」をはじめ、「CocoPPa Play」、「ポケットナイツ」を含めた「セルフィ」と、「夢王国と眠れる100人の王子様」の特別展示を実施しました。らくがきコーナーでは、多くのお客様にお気に入りのセルフィや、王子様を描いてもらいました。

6.jpg
公式サイト

(C)GCREST, Inc. All rights reserved