『星くず英雄伝』第7巻、『星屑ユートピア』など6月3日に発売されるぽにきゃんBOOKSタイトルを紹介

本日6月3日に発売となる、ぽにきゃんBOOKSの新刊4冊を紹介。今月は、新木伸氏×平井久司氏による痛快スペースファンタジー『星くず英雄伝』の第7巻、楽曲再生数175万回超を記録した『星屑ユートピア』のノベル版などが新たに刊行される。

星くず英雄伝7 ファニージュエルふたたび

1.jpg

著者:新木伸イラスト:平井久司
本体650円+税

あらすじ
逃亡生活を続けるジーク達は再び海賊島へ――。
すんでのところ惑星連合長官「ケイン・サダム」の追手から逃げおおしているジーク達であったが、ついにあのハチャメチャヒーロー「キャプテン・スカーレット」に追いつかれてしまった……!!

相も変わらず無茶をしまくりのスカーレットに追い立てられ、やむなくかつて訪れた星、「海賊島」に降り立つ事になったジーク達であったが――。

新木伸と平井久司が送る熱いスペースオペラ第7弾!

星屑ユートピア

2.jpg

原案:otetsu著者:井上香織
イラスト:なつのはむと
本体1200円+税

あらすじ
ちょっとやんちゃな陽輝 (はるき)と、ピアニストをめざす内気な姫菜(ひな)。 幼馴染のふたりは同じ高校に入学したのだが。天文部の部長・星神との出逢い、そして恋の予感。さらに星神先輩のカノジョ?らしき、”ルカ”と呼ばれる謎の美女も現れて……。

少しずつ陰りが差し始める陽輝と姫菜の友情。せつない恋の行方は……?

特別企画の詳細はこちら
http://special.canime.jp/vocalo_novel/

ACTORS-私立天翔学園活動記録-

3.jpg

原作:電電太鼓 /著者:竹屋そうすけ
イラスト:めか
本体650円+税

この特区の中にある第七学区・私立天翔学園では、生徒たちが自主性をモットーに自由に青春を謳歌していた。そんな中、二年生の光司陽太と地理教師の臼杵鷲帆が、転入と赴任という形で新たに仲間入りする。

普通の高校にはないような刺激に満ち溢れる学園生活。

陽太は毎日が新鮮で楽しい日々を送っているが、一方で鷲帆はふとしたことで知った、学園特区に秘められた謎を追っていく……。

キラキラの冒険が待ち受ける青春群像劇が、今幕を上げる―。

ストレイド・プリンセス2

4.jpg

著者:SOWイラスト: 沈宏
本体650円+税

あらすじ
「このドスケベ庶民が!」
本来なら、任務として「暗殺」すべき対象であった”皇国”の王女スピラ・R・テュースフィルドとまさかの同棲生活…ハイスペックだが色々勘違いの多い侍女・アイナも一緒に…ともあれ、「間人」は「普通の」生活を送るはずであった。

しかし、一人の少女とともに、「予定」は大きく崩れて行く。先行き予測不能、ハイスピード異能バトル!!勢い新たに第二章展開!!!

公式サイト
星屑ユートピア (ぽにきゃんBOOKS)
井上 香織
ポニーキャニオン