『対魔導学園35試験小隊』キャラクターデザインは『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』の川村幸祐。メインキャラの情報も公開

すでにアニメ化が決定している、KADOKAWA ファンタジア文庫刊『対魔導学園35試験小隊』。監督に河村智之氏、シリーズ構成に下山健人氏、そして制作に SILVER LINK.を迎え描かれる本作だが、今回新たに、キャラクターデザインを川村幸祐が担当することが明かされた。

川村氏はこれまでに、『まよチキ!』『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』のデザインを担当。多くのファンから支持された人物だ。今回、氏が描いたキャラクターイラストと、その設定が到着した。

草薙タケル

対魔導学園 35 試験小隊――通称「雑魚小隊」の隊長。今や時代遅れとなった“剣”の使い手で、剣術では右に出る者はいないほどの腕を持っているものの射撃能力ゼロ、学力ゼロ、と本当に剣術しか取り柄がない。お人好しで仲間想いではあるが、“剣”をバカにされると頭に血がのぼってしまう一面もある。

1.jpg
2.jpg

 

鳳桜花

最年少で異端審問官となり活躍していたものの、とある命令違反によって免許をはく奪された少女。育成機関である対魔導学園へ戻ってきた彼女は、タケル率いる 35 小隊に配属されることになる。正義感の強さゆえに融通の利かない性格で、曲がったことが大嫌い。また悪しき魔女に対し、激しい憎悪を抱えている。

3.jpg
4.jpg

 

西園寺うさぎ

35 小隊の隊員で、狙撃手を担当。狙撃の腕は並外れているが、極度のあがり症で肝心なときにとんでもないミスを犯してしまうことも多い。何事にも一生懸命な努力家ゆえに、「雑魚小隊」と揶揄される現状に誰よりも不満を抱いている。自分の名前にコンプレックスがあり、下の名前で呼ばれると顔を真っ赤にして怒る。

5.jpg
6.jpg

 

杉波斑鳩

35小隊のムードメーカーで、明晰を通り越した超人的頭脳の持ち主。小隊では整備担当で天才的な手腕を持つのだが、本人はもっぱら兵器開発や改造にしか興味を示さない。ハッキングで情報収集をしたり、隊員の銃を違法改造したり、セクハラを仕掛けたり……など困った行動も多数見受けられる。

7.jpg
8.jpg

 

スタッフ

原作 : 柳実冬貴(株式会社KADOKAWA ファンタジア文庫刊)
原作イラスト:切符

監督 : 河村智之
※代表作:「神々の悪戯」監督 「貧乏神が!」チーフディレクター

シリーズ構成 : 下山健人
※代表作:「BLEACH」(護廷十三隊侵軍篇から)シリーズ構成 「サーバント×サービス」シリーズ構成

キャラクターデザイン : 川村幸祐 ※新情報
※代表作:「まよチキ!」キャラクターデザイン 「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」キャラクターデザイン

アニメーション制作 : SILVER LINK.
※代表作:「ストライクウィッチーズ Operation Victroy Arrow」「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」「のんのんびより」

公式サイト

(C)2015 柳実冬貴・切符/KADOKAWA/対魔導学園 35 製作委員会