『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』〈赤の竜〉(CV:大塚芳忠)、真シロ(CV:古木のぞみ)などの新キャラクターが公開。6月20日には先行上映会も開催

1.jpg

虚淵玄氏、奈須きのこ氏といったクリエイター陣が参加のRPF「レッドドラゴン」を原案としたTVアニメ『ケイオスドラゴン 赤竜戦役』。2015年夏の放送に向けて、徐々に全貌も見えてきた本作だが、今回は新キャラクターおよび追加キャストが発表となった。
島国ニル・カムイの守護竜<赤の竜>役に大塚芳忠さんが決定。忌ブキの兄弟子・浮ガク役に赤羽根健治さん、少年剣士・緋エン役に江口拓也さん、〈革命軍〉のリーダー・阿ギト役に山寺宏一さん、忌ブキの幼馴染・真シロ役に古木のぞみさん、孤児院で暮らす少年・可イ役に渡辺はるかさん、そして、ニル・カムイ議会議長・狗ラマ役には大川透さんが決定している。また、公式サイトでは、最新PV~ニル・カムイ編~が公開。壮大な世界観が楽しめるPV映像となっているので、早速確認してほしい。

さらに、6月20日(土)には先行上映会の開催も決定した。忌ブキ役・井上麻里奈さん、およびスアロー役・斉藤壮馬さんらキャスト陣も登壇。イベントでは、放送前の第1話から3話までが一挙上映される予定だ。

真シロ(CV:古木のぞみ)

ニル・カムイの孤児院で忌ブキとともに子供たちの面倒を見ている少女。料理や買い出しなどを任されており、買い出しでは商品の値切り交渉をするほどのしっかり者。その素性は〈契り子〉に仕える巫女であり、〈煌統種〉の血を受け継ぐ忌ブキとは幼少の頃より一緒に過ごしてきた。

2.jpg

可イ(CV:渡辺はるか)

ニル・カムイと黄爛の間で起こった〈七年戦争〉により親を亡くし、孤児院で暮らすようになった。明るい性格だが、七年戦争のことになると感情を爆発させてしまうことがある。真シロを姉のように慕う一方で、淡い想いも抱く。そのため、忌ブキと真シロが仲良くしているとヤキモチを妬くことも。

3.jpg

浮ガク(CV:赤羽根健治)

剣術における忌ブキの兄弟子。確かな剣の腕を持ち、忌ブキとの試合では一本も取られたことがない。ニル・カムイの王が崩御する前から忌ブキとは友達で、その関係はいまも変わらない。現在は〈革命軍〉で高い地位におり、阿ギトの命令を受けて忌ブキを王に据えるため行動している。

4.jpg

緋エン(CV:江口拓也)

かつて〈七年戦争〉で自身の半身のような存在だった妹を亡くし、天涯孤独の身となった少年剣士。〈革命軍〉の精鋭部隊〈百鬼隊〉に所属しているが、当初は〈契り子〉である忌ブキに対して冷淡とも言える態度を見せていた。しかし時間が経つにつれ、厚い忠誠心を示すようになる。

5.jpg

阿ギト(CV:山寺宏一)

〈革命軍〉のリーダー。ニル・カムイ独立のために行ったことが破壊活動と見られ、シュカの牢獄に投獄された。それでもなお独立への思いは揺るがず、獄中から部下に指示を出し続けている。ニル・カムイの王が健在だった頃には王城で講師をしていたことがあり、幼い忌ブキに勉強を教えていた。

6.jpg

〈赤の竜〉(CV:大塚芳忠)

世界に七柱しか存在しない竜の一柱で、島国ニル・カムイを守護する存在。 昔から国を統治する〈煌統種〉と契約を交わし、自らの持つ〈竜の力〉を授けていた。 だが、王であった忌ブキの父とその家族が殺害された3年前の黄爛の侵略から狂いはじめ、ニル・カムイの民に対しても牙を剥くように……

7.jpg

TVアニメ「ケイオスドラゴン 赤竜戦役」先行上映&トークイベント

7月からの放送開始に先立ち、6月20日(土)に第1話~3話を先行上映いたします!上映終了後には、主要キャスト登壇のトークショーも開催!また、ご来場頂いた方には入場プレゼントもご用意しております。ご参加お待ちしております。

【開催日程】2015年6月20日(土)
【開催場所】都内某所
【内容】第1~3話先行上映+トークショー
【出演者】忌ブキ役:井上麻里奈、スアロー役:斉藤壮馬 ほか
【料金】2,000円(税込)

公式サイト

(C)混沌計画/「ケイオスドラゴン赤竜戦役」 製作委員会