声優ユニット「Chronowaltz」の冒険活劇ラジオ「クロノワクエスト」5月28日に配信される第5回のあらすじが到着

響-HiBiKi Radio Station-にて4月30日より毎週木曜配信中の、Chronowaltzによる冒険活劇ラジオ「クロノワクエスト」。この番組は、芝居・歌・ダンス・カフェ・コントまで、なんでもありのエンターテインメント声優ユニット「Chronowaltz」のメンバーである、織乃靖弘さん、垣坂翔太さん、高井周平さんが一人前の声優&アイドルになるため、番組の紅一点アシスタントの三浦愛恵さんと共に様々なゲストを迎え、ボイスドラマやエチュードに挑戦!番組を通して経験値をアップし成長していこうとエネルギッシュに奮闘するRPG型ラジオ番組だ。

今回、5月28日に配信される、第5回のあらすじが到着したので紹介しよう。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

番組恒例の挨拶が誕生!?した第5回目放送は、安定の3本録りの2本目ということで高井さんは引き続きお腹が痛い様子。第4回に引き続き、ゲストは声優の入江玲於奈さん!!
この日、番組にも慣れてきたであろうクロノワメンバーに、「ラジオ番組のパーソナリティーたるもの、これができなくてどうする!?」と、近況トークを行う試練が与えられる。垣坂さんが切り出した「アイドルの推し話」にて、クロノワメンバーがゲストの入江さんに各々の魅力を必死にアピールをする場面も登場。そして、まさかの決め手でこの話には終止符が打たれることに……!?

1.jpg

クロノワクエストがお届けするラジオドラマ『冒険活劇ドラマ』。前回は、入江さんが演じる「悪名高い怪盗紳士ガル」があざとい魅力を披露するかと思いきや、まさかのクロノワクエスト一行から「尿漏れ野郎」と罵倒されて終了。今回はジヴレ(CV:織乃靖弘)との対決で本領発揮なるか……!?そして、ジヴレの口から飛び出す言葉の暴力を、バスティ(CV:垣坂翔太)が必死に緩和しようとする掛け合いにも注目!! 今回のアフレコでは、入江さんに与えられた言い回しの難しいセリフのリテイクの光景を見たクロノワメンバーに1つの教訓が産まれる場面も。

3.jpg

垣坂さん&三浦さんが3分間のアドリブ劇を繰り広げる『スリーミニッツショウ』のコーナーが登場。ボックスに入った紙を引き、シチュエーションとそれぞれ1つ決め台詞を決定。3分以内に選ばれたシチュエーションの中で決め台詞を言わなければミッション失敗!というシンプルなルール。今回は奇想天外なシチュエーションにぴったりのセリフを三浦さんがゲット!!しかし、打ち合わせなしの完全アドリブ劇ならではの予想できないシュールな展開が繰り出される。どんな結末を迎えるのかはお楽しみに!!

第5回「クロノワクエスト」は5月28日配信!!
番組メールアドレスはこちら!
quest@limia-brank.jp

さらに、番組公式フォームからもメールが送れるので、番組への要望・感想をどしどし送ってください!もしかしたらクロノワメンバーがあなたのお願いに番組で答えてくれるかも!?是非とも配信をお楽しみに!(TEXT/河内香奈子)

2.jpg
公式サイト