『パンチライン』ラジオ番組の公開収録が7月12日に開催。6話放送を記念して井上麻里奈、雨宮天らのコメントも到着

1.jpg

4月からノイタミナほかにて放送中のTVアニメ「パンチライン」を盛り上げていくことを目的に、伊里達遊太役の井上麻里奈さんと、チラ之助役の吉田有里さんをパーソナリティに迎えラジオ番組「パンチラジオ」。
そんな『パンチラジオ』がスタジオを飛び出し、公開収録の開催が決定した。会場はパンチラインの展示やコラボカフェメニュー、更に翌週放送話数が一足先に楽しめる、先行上映会を開催中のノイタミナショップ&カフェシアター。特別ゲストには監督の上村秦氏、脚本の打越鋼太郎氏が登場予定。放送終了後ならではの、裏話や製作秘話などがチラッっと聞けるかもしれないので、ぜひ参加してみよう。

開催日時:2015年7月12日(日)14:00~15:00(予定)
開催場所:ノイタミナショップ&カフェシアター(お台場)
応募期間:5月16日(土)~6月30日(火)
パーソナリティ:井上麻里奈さん、吉田有里さん
ゲスト:上村秦さん、打越鋼太郎さん

応募について

【条件1】毎週土曜日に開催中の先行上映会にてスタンプカードを配布致します。1回のご参加につき、1個捺印させて頂き、スタンプ 3個につき 1 口ご応募頂けます。
【条件2】応募期間中のノイタミナショップ&カフェシアター(アクアシティお台場 4F)・ノイタミナオンラインショップにて、パンチライン関連商品を 3,000円(税抜)以上のお会計で、1 注文=1 口ご応募頂けます。パンチライン Blu-ray/DVD をご予約頂いたお客様に限り、1 注文で 2 口ご応募頂けます。

キャスト出演イベントに「しょこたん♥でんぱ組」「あゆみくりかまき」出演

2.jpg

主演の井上麻里奈さんほかキャスト陣の出演が既に発表されているイベント(2015年11月1日・豊洲 PIT にて開催)に、本作のOP/EDを彩るアーティスト、「しょこたん♥でんぱ組」と「あゆみくりかまき」の出演が決定した。
イベントに参加するには 7月22日発売 「パンチライン1」の完全生産限定版に封入されているイベントチケット優先販売申込券昼の部を入手し、応募しよう! なお、8月26日発売「パンチライン2」の完全生産限定版にはイベントチケット優先販売申込券夜の部が封入されている。

CAST:井上麻里奈・雨宮天・釘宮理恵・寿美菜子・戸松遥・吉田有里
ARTIST:しょこたん♥でんぱ組・あゆみくりかまき
日程:11月1日(日)/場所:豊洲 PIT

スタッフ・キャストコメント発表

いよいよ第 6 話の放送が終了し、今後の展開にも目が離せないパンチライン。今回、6話の放送を記念し監督・上村 泰氏、脚本・打越 鋼太郎氏、 そしてキャストからのコメントが到着した。

監督・上村泰 コメント

『パンチライン』の世界には『明日』がありません。12月31日に人類が滅亡してしまう世界です。遊太と古来館のみんながこれからどのようにして、最高にハッピーでピースフルな『明日』を迎えられるように行動していくのか、みなさんご期待ください☆ あ!パンチラももちろんありますよw

脚本・打越 鋼太郎 コメント

たくさんのファンの皆さんに支えて頂いて『パンチライン』ついに6話までやってくることができました。本当にありがとうございます! ここから物語は一気に集束していくことに! たまりにたまったものがドパーッと解放されていく、そのカタルシス的な快感をぜひともご堪能ください。

伊里達 遊太役・井上麻里奈 コメント

6 話までご視聴有難うございます。ここから物語の謎がどんどん明かされていきます。 毎回へとへとになりながらアフレコに取り組んでいますので是非是非最後まで見て頂ければ嬉しいです。 …いやぁまさかあんなラストバトルになるとは…。

成木野 みかたん役・雨宮天 コメント

6 話までご覧になって、やっと『パンチライン』の世界が見えて来たのではないかと思います! 実は壮大なストーリーが隠されているパンチライン、まだまだこの先も驚くようなことが起こっていきますので、一話も見逃さないでくださいね!

台初 明香役・釘宮理恵 コメント

みなさま「パンチライン」楽しんでいただけていますか? 第 7 話以降、いよいよ物語が動き始めます! クライマックスに向けて盛り上がって参りますので、ぜひぜひご覧下さいませ!

曳尾谷 愛役・寿美菜子 コメント

折り返し地点に来て、少し絡んでた糸がほどけてきたのではないでしょうか? 今までの話がどこに繋がってるか考えながら見るとより楽しいはず!個性豊かな古来館のみんなが、ハッピーでピースフルな未来を迎えられるよう、応援よろしくお願いします。

秩父 ラブラ役・戸松遥 コメント

ラブラ役の戸松遥です!6話からお話が大きく動き始め、いよいよ物語の核心に迫っていきます! 私自身もシナリオを読んで驚いたり、伏線が繋がったりしてもっと面白い展開になりますので最後まで楽しんでいただけたら嬉しいです!お楽しみに☆

チラ之助役・吉田有里 コメント

チラ之助役、吉田有里です!どうか6話までお付き合い下さいと言い続け、そして今日、いかがだったでしょうか…!たくさんの点が、はてなが、1つの線になったはずです。もう、最後まで付き合う!ってなってくださってたら、感激です…!最後に、チラ之助から一言!「最後までこれを見るのら!」

パンチラクイズ、パンチライン1問1答などの企画も開催中

ついに物語も折り返しを迎え、クライマックスに向けて今まで以上の怒涛の展開が続く本作。このタイミングで今までの話数を、毎週出されるパンチラクイズと一緒に振り返る企画が公式サイトで開催中だ。クイズに正解の方の中から抽選でプレゼントも用意。第1回目は伊里達遊太役の「井上麻里奈さんサイン入り台本」が1名に贈られる。

また、今後の話をより楽しむために、視聴者からの質問をパンチラインの生みの親・打越鋼太郎氏に答えてもらうパンチライン1問1答も開催。質問は【5/20(水)24:00 まで】にパンチライン公式ツイッター(@punchline_pj)にリプライしよう。

公式サイト

(C)パンチライン製作委員会