『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』は今秋より放送開始。キービジュアルやスタッフ情報も解禁に

1.jpg

シリーズ累計60万部突破のキャラミステリ小説を原作とし、TVアニメ化が発表されてから俄然注目を集めている『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』の詳細が発表となった。
本作の放送開始時期は今秋に決定。また、この発表に合わせて九条櫻子、館脇正太郎の2人が描かれたキービジュアルも公開されている。さらにスタッフには、監督に加藤誠氏、シリーズ構成に伊神貴世氏、また、アニメーション制作はTROYCAが担当することが明きらかになった。

スタッフ

原作:太田紫織(E★エブリスタ掲載・KADOKAWA角川文庫刊)
監督:加藤誠
副監督:別所誠人
シリーズ構成:伊神貴世
キャラクター原案:鉄雄
キャラクターデザイン・総作画監督:サトウミチオ
アニメーション制作:TROYCA

ストーリー

北海道・旭川。この街には、「櫻子さん」が住んでいる。櫻子さんは、美人で名家のお嬢様。なのに三度の飯より「骨が好き」。そんな彼女と一緒にいると、なぜか僕まで骨と縁ができるようで。骨にまつわる事件と櫻子さんに振り回されっぱなしの僕だけど、それが嫌じゃないのは櫻子さん、きっと、あなたのせいだと思う。

九条櫻子(くじょう さくらこ):三度の飯より美しい骨を愛でるのが好きなお嬢様。
館脇正太郎(たてわき しょうたろう):平凡な高校生。気づけばいつも櫻子さんのペースに。

公式サイト

(C) 2015 太田紫織・エブリスタ/KADOKAWA/『櫻子さん』製作委員会