5月2日より舞台『「戦国無双」関ヶ原の章』が開幕。ゲネプロの模様と安西慎太郎、小沼将太らキャスト陣のコメントを紹介

5月2日(土)より、舞台「戦国無双」関ヶ原の章 公演がシアター1010(東京都足立区)にて開幕した。原作は、コーエーテクモゲームスの大人気アクションゲームシリーズ。本シリーズが11年目に突入する今年、満を持しての舞台化だ。

骨太な物語を、歌舞伎などの伝統的な様式を現代版にアレンジした演出方法を使い表現。また、ゲームならではの爽快感を感じさせる演出も随所に散らばめ、老若男女が楽しめる舞台になっている。安西慎太郎さん、小沼将太さん、植田圭輔さんら若手実力派俳優たちが、主人や愛する者を守るために戦い、華々しく散って行く魅力的なキャラクターを熱演し、紅一点の紗綾さん、そして金子昇さんらが脇をしっかりと固めている。

初日公演に先駆けて、公開ゲネプロ及び囲み取材が実施された。その模様とキャスト陣のコメントが到着したので紹介しよう。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg

 

9.jpg
10.jpg
(写真左より)金子昇さん、植田圭輔さん、安西慎太郎さん、小沼将太さん、紗綾さん

真田幸村役:安西慎太郎(あんざい・しんたろう)

今回の見どころは、原作を再現した殺陣やアクションのほか、兄である信之との関係や武将それぞれの関係性もしっかり作りこんでいるところです。次に繋がっていくような面白い作品にしたいです。全身全霊で演じるので、応援をよろしくお願いします。

真田信之役:小沼将太(おぬま・しょうた)

ゲネプロをおこない、一人一人しっかり課題を見つけることができたので、怪我なく、もっと良い舞台にできるよう臨みます。今作品も関ヶ原の戦いのように心(歴史)に残る舞台にしたいと思っています。是非、観に来てください。

石田三成役:植田圭輔(うえだ・けいすけ)

この舞台はダンスと殺陣が盛りだくさんで、とにかく熱量がすごいです。三成風に言うなら「愛すべき馬鹿ども(お客さん)」に喜んでいただけるよう頑張ります。原作好きな方だけでなく、舞台好きの方にも楽しんでいただける内容になっているので、是非ご来場ください。

稲姫役:紗綾(さあや)

原作を忠実に再現したシーンもあり、戦国無双ファンにはたまらない内容になっています。今回は紅一点ということで、信之との恋愛シーンも楽しみにしていてください。また、幸村と信之が戦うシーンがあるんですが、舞台袖で見ていて泣きそうになるくらい感動するシーンです。是非、クライマックスまで期待してください。

雑賀孫市役:金子昇(かねこ・のぼる)

僕は2.5次元の舞台は初めて出演しますが、テンポが良く、アニメ好き、ゲーム好き、舞台好き、いろいろな方が楽しめる舞台になっています。観ていただいた後、気持ちよく帰ってもらえるような舞台にします。是非観に来てください。

公演概要

■舞台「戦国無双」関ヶ原の章
■日程:2015年5月2日(土)~5月 7日(木)【東京】シアター1010 全9公演
■脚本・演出:吉谷光太郎
■原作:原作:「戦国無双」シリーズ(コーエーテクモゲームス)

■出演:
真田幸村役:安西慎太郎
真田信之役:小沼将太
石田三成役:植田圭輔
直江兼続役:五十嵐麻朝
藤堂高虎役:秋元龍太朗
大谷吉継役:和田雅成
伊達政宗役:安川純平
片倉小十郎役:鮎川太陽
加藤清正役:小野一貴
福島正則役:早乙女じょうじ
島左近役:山沖勇輝
稲姫役:紗綾
雑賀孫市役:金子昇
声の特別出演:松方弘樹

アンサンブル:
平野勇樹
反橋宗一郎
Kan
ユーキ
阿部直生
橋本顕
山田諒
仲田祥司
池田謙信
名取隆晃
浅井雄一
金森啓斗
白柏寿大
真嶋真紀人

公式サイト

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved. (C)舞台「戦国無双」製作委員会 All rights reserved.