『モンスター娘のいる日常』雨宮天、小澤亜李、相川奈都姫の出演が決定。3人からのコメントも到着

1.jpg

人間以外の種族との交流が認められた日本を舞台に、個性豊かな「モンスター娘」たちが、続々と主人公・来留主公人の家に転がりこんで共同生活を送る、2015年7月放送予定のTVアニメ『モンスター娘のいる日常』。
今回は、3月13日にキャラクターイラストが公開された3キャラクターのキャストが発表となった。下半身が蛇のラミア族のミーアを雨宮天さん、鳥の翼と脚をもつハーピー族のパピを小澤亜李さん、下半身が馬のケンタウロス族のセントレアを相川奈都姫さんがそれぞれ演じる。

スタッフでは、監督を『夜ノヤッターマン』の記憶も新しい吉原達矢氏が担当。シリーズ構成・脚本は、『ご注文はうさぎですか?』や、吉原監督とタッグを組んだ『夜ノヤッターマン』などを手掛けた、ふでやすかずゆき氏が務める。そして、アニメーション制作は『暗殺教室』などでクオリティの高い映像を生み出しているラルケxセヴァとなっている。

今回は、キャスト陣と吉原監督、ふでやすかずゆき氏、キャラクターデザインの砂川貴哉氏からのコメントも公開され、「モン娘」に対する意気込みを語っているのでぜひ読み進めてほしい。

雨宮天(ミーア役)

2.jpg

演じるキャラクターの印象を交えての意気込みミーアは人間じゃないながらとっても乙女な可愛らしい子だという印象を受けました。自分に全く似ていないキャラクターを演じる不安はありますが、女の子らしさを大切に明るく元気に演じられるよう頑張ります!

ご覧になる方へのメッセージ
『モンスター娘のいる日常』はかわいい女の子達が沢山出てくるので、ミーア同様、私も負けないように一生懸命ミーアの魅力を出していけるように頑張ります! 他種族の女の子の大胆さにドキッとさせられたり、一途さにキュンとさせられたりしていただきたいです!『モンスター娘のいる日常』是非観てください!!

3.jpg

小澤亜李(パピ役)

4.jpg

演じるキャラクターの印象を交えての意気込みパピはとにかく元気で健康的だなという印象です。Loveとlikeの違いがまだよくわかっていないく、甘えん坊で幼いのですがそんなところがすごく可愛くて、攻めのコミュニケーションの取り方も大好きだからなんだっていう純粋な気持ちを伝えられるように頑張ります!

ご覧になる方へのメッセージ
登場するモンスター娘たちがみんなピュアで一途で可愛いです! プリティーな子からセクシーな子まで色々なモンスター娘たちが登場します。元気いっぱいで可愛いくてドキドキしちゃうパワフルな作品です。是非アニメで動くモンスター娘たちをお楽しみにください!

5.jpg

相川奈都姫(セントレア役)

6.jpg

演じるキャラクターの印象を交えての意気込みセレアこと、セントレア・シアヌス役の相川奈都姫です! セレアはすごく勇ましくてかっこいいんですが、時々みせる女の子らしい一面とのギャップがとっても可愛くて、そのセレアを演じられるなんて楽しみでしかたありません! セレアの魅力をお伝えできるよう、精一杯頑張ります!

ご覧になる方へのメッセージ
魅力いっぱいの個性溢れる可愛いモンスター娘たちがアニメになって動き出すのを楽しみに待っていてくださいね! 一緒にモンスター娘のいる日常を盛り上げていきましょうっ! 応援よろしくお願い致します!

7.jpg

吉原達矢(監督)

原作を読んでの感想と、アニメ化するうえでの意気込み&見どころ
キャラクターの性質上、人間には無い部位を持ちつつも心はしっかり女の子なので、原作もアニメも序盤はそこが引っかかりとなりつつテーマになり・・・様々な問題があったりするのですが、公人が体を張ってモン娘を護ってくれる頼りがいのあるポジションにいてシリアスにしすぎていないところがとても好感がもてました。

ご覧になる方へのメッセージ

8.jpg

ふでやすかずゆき(シリーズ構成・脚本)

原作を読んでの感想と、アニメ化するうえでの意気込み&見どころ
モンスター娘たちに振り回される主人公が大変そう……、だが、羨ましい。もともと他種族好きの方々にはたまらないであろうのはもちろん、この作品で他種族に目覚めてしまった方々も大勢いるのではないか、その期待を裏切ってはならないと固く誓いました。

ご覧になる方へのメッセージ
モンスター娘たちのセクシーさ、愛らしさといった外見はもちろん、主人公に対する愛に注目です。時には情熱的に、時には切なさもあり……。原作の魅力の全てをアニメで表現したいと思います。応援よろしくお願いいたします。

砂川貴哉(キャラクターデザイン)

原作を読んでの感想と、アニメ化するうえでの意気込み&見どころ
絵もストーリーもとてもキャッチーでジャンルのニッチさを感じさせない魅力とパワーを感じました。普通の女の子では表現できないモン娘ヒロイン達のエロ可愛らしさとそれを常に全力で包み込む公人の男気が見所なのではないでしょうか。

ご覧になる方へのメッセージ
ただいまスタッフ一丸となってアニメ制作の真っ最中です。ファンの期待に応えられるよう頑張って作画に取り組みたいと思います。アニメで描かれるモン娘の世界に是非ご期待ください!

WEBラジオが配信決定。公開録音イベントも開催

『モンスター娘のいる日常』をより楽しむためのWEBラジオ配信も決定。インターネットラジオステーション<音泉>にて5月中旬より、『モンスター娘たちのいる日常会話』配信がスタートする。お当番の雨宮さん、小澤さん、相川さんのほか、今後発表になるキャストも登場するかもしれないので、こちらも注目だ。

そして、「モンスター娘たちのいる日常会話」の公開録音イベントも決定。イベントは5月30日にコミックとらのあな 秋葉原店Cで開催される。

イベント情報

日程…5月30日(土)
時間…18:30開場/19:00開演/20:30終了
出演…雨宮天、小澤亜李、相川奈都姫
会場…コミックとらのあな 秋葉原店C 4F イベントフロア
内容…WEBラジオ「モンスター娘たちのいる日常会話」公開録音
※整理券配布店舗は秋葉原店Cとなります。秋葉原店Aではございません。ご注意ください。
※開催時間および終了時間は、当日の状況によっては大きく変更する可能性があります。そのため当日は時間に余裕をもって参加くださるよう予めご注意の程お願いいたします。
参加方法…5月16日AM11時より、とらのあなカスタマーセンター(電話:0570-0000-26)にて予約受付を開始いたします。
※電話受付時間:11:00~20:00
※ご予約された方は2015年5月16日(土)以降、本イベント当日まで対象店舗である
秋葉原店C 3階フロアにて、予約番号をお申し付けください。
※完全先着のため、事前電話予約は満数に達し次第受付は終了いたします。予めご了承ください。
※イベントの整理券は、応募されたご本人のみ有効でご家族やご友人を含む第三者への譲渡・転売はできません。
※イベント当日、1.整理券2.身分証明書(ご住所や生年月日の記載のあるもの)を必ずお持ちください。入場にはすべて必要となります。不足のあった場合、入場をお断りさせていただく場合がありますので予めご了承ください)

公式サイト

(C) 2015オカヤド/徳間書店・モン娘パートナーズ