MF文庫J『魔剣の軍師と虹の兵団<アルクス・レギオン>』1巻全文が期間限定で公開。ファンタジー戦記にあるまじき主要キャラクターの残念ぶりとは…?

1.jpg

MF文庫Jより刊行中のライトノベル『魔剣の軍師と虹の兵団<アルクス・レギオン>』(著:壱日千次、イラスト:おりょう)が、4月24日の2巻発売を前に、作品の特設サイト内にて期間限定で1巻全文が公開された。
1巻では、そのファンタジー戦記にあるまじき主要キャラクターの残念ぶりに、『魔弾の王と戦姫』などを擁するファンタジー戦記業界が震撼したとか。「読書メーター」をはじめとする各書評サイトでの評価も高い、伝説になってはいけない英雄たちのファンタジー戦記だ。公開期間は2015年4月13日(月)~4月22日(水)まで。この機会に、アウトかつ魅力的なキャラクターが織り成す物語を楽しんでみよう。

魔剣の軍師と虹の兵団<アルクス・レギオン>

2.jpg

著:壱日千次 イラスト:おりょう

あらすじ

「魔剣の軍師」――類稀なる知略と武勇により、後世の歴史にその名を刻む天才軍師ジュリオ・ロッシの異名である。だが、彼の実像は、歴史書とはかけ離れた不埒な男。そして、そんな彼の下に集い、後の世に「虹の兵団<アルクス・レギオン>」として語り継がれる古今無双の英傑たち――修道女ラン、金獅子トリスタン、弓聖の娘ロスヴァイセ――も、負けず劣らずのアウトな連中ばかりだった。これは、亡国の地トレントから大国に反旗を翻し、歴史上、最も「けしからん」奇跡をつむぐことになる、魔剣の軍師とその仲間たちの“伝説になってはいけない伝説”。奇才が贈る衝撃のファンタジー戦記、爆誕!

魔剣の軍師と虹の兵団<アルクス・レギオン>II

4.jpg

発売日:2015年4月24日(金)

あらすじ

ティタニアでの奇跡的な勝利により、一躍その名を轟かせた「魔剣の軍師」ジュリオ率いる新生トレント王国。勢力を拡大させる彼らだったが、敵の強国ロンバルディアがこのまま黙っているはずがなかった。ジュリオたちの前にたちはだかるのは、名うての将軍たち――裏切りの“吸血鬼”エスメラルダ、ジュリオに歪んだ愛を向ける宦官将軍チマブーロら。さらには、神槍の使い手“悪鬼”ことダンテ将軍率いるロンバルディア最強の黒狼兵団までもが、トレント討伐に動き出す。迫りくる強敵との決戦に、魔剣の軍師はアウトな英傑たちと捏造ではない伝説の歩みを進めることができるのか!? 戦記界が騒然! 伝説になってはいけない英雄たちの残念伝説、第2弾!

3.jpg
5.jpg

 

特設サイト