ヘスティアは神々の宴へと足を運ぶ…。『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』第2話の先行カットが到着

現在放送中のTVアニメ『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』より、第2話「怪物祭(モンスターフィリア)」の先行カットが到着した。第1話では、憧憬一途(リアリス・フレーゼ)のアビリティを手に入れた主人公・ベルの姿が描かれていた。今回の第2話では、その能力を、ベルの憧れの対象を知ってしまった神・ヘスティアが、神々の宴へと足を運ぶ様子が描かれていく。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

 

第2話「怪物祭(モンスターフィリア)」

脚本:白根秀樹
絵コンテ:山川吉樹
演出:橋本敏一
作画監督:岩倉和憲

「僕、強くなりたいです」憧れの『剣姫』アイズ・ヴァレンシュタインのように――純粋なる思いがベルに与えた能力(アビリティ)【憧憬一途(リアリス・フレーゼ)】。それは、懸想(おもい)が続く限り、懸想の丈に従い、少年に著しい成長をもたらすものだった。その能力を、ベルの憧れの対象を知ってしまった神・ヘスティア。彼女は複雑な思いを抱えたまま、神々の宴へと足を運ぶ。たとえ憧れの対象が自分ではなかったとしても、それでもベルの、彼女のたったひとりの眷族の力になりたい、そう決めたから――。

公式サイト

(C)大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち製作委員会