『ちはやふる』『とめはねっ!』の次に来るのは卓球!?『ピンポンドライブ』が「なかよし」5月号より連載開始

1.jpg

競技かるた部を描いた『ちはやふる』(講談社)、書道部を描いた『とめはねっ!』(小学館)に続く、新たな“マイナー部活”漫画として注目を集めているのが、「なかよし」5月号より連載がスタートする卓球漫画『ピンポンドライブ』だ。
本作は、その卓球にかける底辺卓球部の中学生たちを描いた漫画。主人公は、おしゃれ好きでヘタレな女子・珠。自分をかばって意識不明となってしまった双子の兄・宝の夢をつなぐため、兄・宝になりきり男子中学校に潜入するところから、物語は始まる。

ペンをとるのは、本企画のために大抜擢された、超期待のルーキー・吉田はるゆき氏。今作『ピンポンドライブ』が、初連載となる。同氏は「取材すればするほど、卓球の奥深さを知り、感動する日々です。少しでも卓球のカッコよさを伝えられたら」と話す。

連載開始の「なかよし」5月号には、先日のITTFワールドツアー・ドイツオープンで史上最年少記録で優勝、今世界から注目されている若手選手の一人・伊藤美誠選手(14)からの応援コメントも掲載される。

キラキラとした美麗イラストで描く、個性あふれるイケメンたちの卓球漫画『ピンポンドライブ』。次にくる“マイナー部活”漫画としてチェックしておく必要がありそうだ。

「なかよし」60周年特設サイト