ドラマCD『GANGSTA.』諏訪部順一、津田健次郎、村瀬歩、花江夏樹ら第4巻の出演キャストコメントが到着

1.jpg

2015年7月より放送開始のTVアニメに先駆けて展開されている、『GANGSTA.』ドラマCDシリーズ第4巻が2015年4月29日(水)、第5巻が2015年6月24日(水)に発売される。原作ストーリーに加えて、オリジナルショートドラマと出演キャストによるトークを収録した大ボリュームの1枚だ。また、ジャケットイラストとブックレットに掲載されるショート漫画は、コースケ先生描き下ろしとなっており、こちらもファンには見逃せない。
そんなドラマCD『GANGSTA.』第4巻から、出演キャストによる収録後コメントが到着。シリーズ4作目となる今作を演じてみての感想や、発売を待つファンへのメッセージが届いている。

――作品の印象に残ったシーンやセリフなど、収録を終えてのご感想をお願いします。

諏訪部順一さん(ウォリック役/以下、諏訪部さん):この座組みでの収録はかなりしっくり来ており、アニメに向けてさらにテンションが上がりました。

津田健次郎さん(ニコラス役/以下、津田さん):ウォリックとニコラスの幼少期が登場です。子供時代が具体的に立ち上がってくる。『GANGSTA.』の世界がより深まっていくのを感じられて楽しかったですね。

能登麻美子さん(アレックス役/以下、能登さん):ウォリックとニコラスの過去話は原作を拝見した時、とても印象に残っておりました。今回ドラマCDとしてもこのエピソードが形になったこと、嬉しく思っています。完成版を聴くのが今から楽しみです!!

村瀬歩さん(ウォリック・少年期役/以下、村瀬さん):印象に残ったシーンは家族を虐殺された場面です。二人のこれからの関係を縛る契機だったこともあり、より自身を鼓舞して挑んだので印象に残っています。

花江夏樹さん(ニコラス・少年期役/以下、花江さん):ニコラスは耳が聞こえないという今まで演じたことが無いキャラクターだったので全体を通して色々と悩みました。津田さんの演技を参考にしたり、他にも色々調べて収録に臨みました。大変でしたがとてもやり甲斐のある役なので演じられて勉強になりました。

金尾哲夫さん(チャド役/以下、金尾さん):ウォリックとニコラスの過去。天涯孤独を背負った二人は、会うべくして会い、宿命的な絆で結ばれる運命だったんですね。徹底してジメジメしない二人。が、決して乾いた関係ではない二人。クールでカッコいいですね。

石川界人さん(コーディ役/以下、石川さん):今回は過去のお話だったのでやはり小さい頃のウォリックとニコラスに意識が向きました。キャラの芯に関わるということもあって、主役のお二人も気合いに満ち溢れていたように思います。

橋詰知久さん(デリコ役/以下、橋詰さん):ガストンの去り際の台詞がとても印象に残っています。ガストンのニコラスへの接し方が、トワイライツであるデリコにも何か当てはまるようで。

小清水亜美さん(コンスタンス役/以下、小清水さん):今回のドラマCDから参加させて頂きました、コンスタンス役小清水です。原作でもとても表情豊かな印象でしたので、そうした部分を気にしながら演じました。コニーとおばあのやりとりがとても印象的ですね。ご飯美味しそう!

――ドラマCDの発売を楽しみにしてくださっている皆様へメッセージをお願いします。

諏訪部さん:今巻では過去のエピソードが描かれております。遂に子供時代のウォリック&ニックが登場です! お楽しみに!

津田さん:エルガストルムの街が賑やかになって来ています。物語が広がり、深まって来てます。是非聴いて下さい。楽しんで頂けますと幸いです。

能登さん:『GANGSTA.』のドラマCDもIVまできました。応援して下さる皆様、発売を待って下さっている皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。楽しんで聴いて頂けたらこんなに嬉しいことはありません。

村瀬さん:演じていて心が痛くなる場面もありましたが、この幼少期を経て今の二人に繋がっているのだと考えたら、とても意味があり、役者冥利に尽きると感じました。楽しんでいただければと思います!

花江さん:今回から参加させて頂きましたが、一言一言を大事に精一杯演じさせて頂きました。発売をお楽しみに!

金尾さん:主人公二人を中心にした超ハードボイルドな世界。その中にあって情緒的な母性を感じさせるアレックス。クールとホット、その対比の構成がたまりません。楽しめます! 無慈悲だけど、人間味溢れるチャドも忘れないでね!

石川さん:これまでは大人になった現代のウォリック達のドラマでしたが、今回は過去の話がメインだったので、便利屋達のバックボーンが明らかになりました。彼らが今に至るまでの経緯や、お互いの思いを知った上で、今までに出たドラマCDを聞くと、よりこの作品を楽しんで頂けると思います。よろしくお願いします。

橋詰さん:ウォリックとニコラスの過去が描かれているこの4巻を聴いた後に再度1?3巻を聴いて頂くと、また新たな発見があると思います。アニメに向けて加速していくGANGSTA.お楽しみに!

小清水さん:原作ファンの皆様のイメージに近いコンスタンスでいれたら嬉しいです! セリフだけでは無く音楽や効果音でより世界観を立体的に感じて頂けるのではないでしょうか。ぜひ楽しんでくださいね!

――ありがとうございました。

ドラマCD『GANGSTA.』商品情報

2.jpg

発売日:I~III:好評発売中
IV:2015年4月29日
V:2015年6月24日
価格:各巻3,000円(税抜)
発売元・販売元:フロンティアワークス

ドラマCD IV、Vアニメイト早期予約キャンペーン開催中!!
ドラマCD IVを4月12日(日)まで、ドラマCDVを6月7日(日)までに、アニメイトで予約するとブロマイド3枚セットをプレゼント!!
詳細はこちらをチェック!!(http://www.animate.co.jp/fair/fair_20150705gangsta/)

キャスト(敬称略)

ウォリック・アルカンジェロ:諏訪部順一
ニコラス・ブラウン:津田健次郎
アレックス・ベネデット:能登麻美子
テオ:三上 哲
ニナ:悠木 碧
チャド・アトキンス:金尾哲夫
コーディ・バルフォア:石川界人
ダニエル・モンロー:宝亀克寿
マイルズ・マイヤー:小山剛志
ヤン:前野智昭
デリコ:橋詰知久
イヴァン・グラジエフ:桐本琢也
ジーナ・パウルクレイ:榊原良子
ダグ:吉野裕行
ジンジャー:小松未可子 
ロレッタ・クリスチアーノ・アモーディオ:植田佳奈
マルコ・アドリアーノ:櫻井孝宏
ガラハッド・ウーフー:稲田 徹
ヨエル・ラヴォー:磯辺万沙子
コンスタンス・ラヴォー:小清水亜美 
ウォレス・アルカンジェロ(ウォリック少年期):村瀬 歩
ニコラス・ブラウン(少年期):花江夏樹
エミリオ・ベネデット:間島淳司
ガストン・ブラウン:大畑伸太郎
ドメニコ・アルカンジェロ:遊佐浩二

※各巻によって出演キャストは変わります。

特設サイト

(C)Kohske/SHINCHOSHA・GANGSTA. COMMITTEE