『ガールズ&パンツァー』笠間焼あんこうチーム専用どんぶり&笠間焼マグカップ再販が決定。4月2日より予約受付を開始

ホビーストックは、海楽フェスタ2015 で会場販売した、『ガールズ&パンツァー』笠間焼のどんぶりとマグカップを、ホビーストックWebショップ限定で再販することを発表。数量限定にて4 月2 日19 時より予約受付を開始する。

ガールズ&パンツァー 笠間焼あんこうチーム専用どんぶり

戦車の装甲をイメージした重量感ある見た目とは裏腹に、とても軽く使いやすく仕上がりました。少し大きめなのでカツ丼、牛丼、インスタントラーメンなどを是非、特盛りにしてご使用下さい!

※手作業で1つ1つ作り上げるため、数に限りがございます。売り切れの際は何卒ご了承ください。
※あんこう箸置きは付属しません。

1.jpg
2.jpg
3.jpg
4.jpg

 

商品仕様
素材:陶磁器
内容量:1,000cc
パッケージ:化粧箱付き
制作・製造:高野陶房
制作協力:砂山ちひろ
価格:5,500 円+税
発売日:2015 年6 月

ガールズ&パンツァー 笠間焼マグカップ 『装甲』/『プラウダ戦』

ミニ戦車と履帯の轍デザインがかわいい笠間焼のマグカップです。どんぶり同様見た目より軽く、とても使いやすく仕上がりました。

笠間焼マグカップ(装甲)

戦車の装甲をイメージし、鉄の質感・重量感を表現しました。

7.jpg
8.jpg

 

笠間焼マグカップ(プラウダ戦)

白い釉薬でプラウダ高校との試合(雪原)を表現しています。

5.jpg
6.jpg

 

※手作業で1つ1つ作り上げるため、数に限りがございます。売り切れの際は何卒ご了承ください。

商品仕様
素材:陶磁器
内容量:300cc
パッケージ:化粧箱付き
制作・製造:高野陶房
制作協力:砂山ちひろ
価格:各3,500 円+税
発売日:2015 年6 月

ご注意

・製品(笠間焼)の特性上、個体差がございます。

使用可
・電子レンジ
基本的にお使いいただけますが、業務用電子レンジなど、高いワット数でのご利用は念のためお控え下さい。また、食器を
吸水させた状態でお使いいただくと、水蒸気の膨張で稀に割れることがあります。

・食洗機
基本的にお使い頂けます。但し、器をはじめてお使いになる時は、器が大変乾燥しておりますので、手洗いをお勧めします。
また、器同士が近づいていると、食洗機の振動により欠けることがありますので、ご注意下さい。

使用不可
・オーブン
・直火

特設サイト

(C)GIRLS und PANZER Projekt