最終回を目前に控えた『戦国無双』草尾毅、小野大輔よりアフレコ後コメントが到着。BD/DVDに封入される「六文銭ラジオ」各巻ゲストも公開

1.jpg

テレビ東京ほかにて1月11日から放送がスタートし、間もなく最終回を迎える『戦国無双』。今回、最終話のアフレコを終えた、草尾毅さんと小野大輔さんからコメントが届いたので紹介しよう。
さらにアニメ「戦国無双」の Blu-ray/DVD初回封入特典 CD の「真田兄弟の六文銭ラジオ」に出演する各巻のゲストも発表されたので、こちらも合わせて確認してほしい。

キャストコメントを紹介

草尾 毅(真田幸村役)

Q. 全12 話のアフレコを終えての感想をお願い致します。
Ans. 万感の想いです。本当に楽しく、充実した3か月間でした。

Q. 一番思い出に残ったシーンはどこですか?
Ans. やはり、最終話の兄と対峙するシーンです。

Q. ファンの皆様へメッセージをお願い致します。
Ans. 「戦国無双シリーズ」のひとつの形として、アニメ「戦国無双」を応援して頂き、本当にありがとうございました。まだまだ色々な形でお目にかかれる機会もあると思いますので、今後も応援宜しくお願い致します。えいえいおう!

小野大輔(真田信之役)

Q. 全12 話のアフレコを終えての感想をお願い致します。
Ans. まさしく激動の、あっという間の 3 ヶ月でした。ベテランも若手も入り交じって、とても濃密で熱いアフレコが出来たと思っています。戦国時代を共に生きたような感覚ですね。

Q. 一番思い出に残ったシーンはどこですか?
Ans. 幸村の最期のシーンです。もののふとしての生き様を見せる幸村。時代が代わる瞬間を、本当に戦場で見届けたような気持ちになりました。

Q. ファンの皆様へメッセージをお願い致します。
Ans. 演じる前は歴史に疎かった自分。いま演じ終わって、この『戦国無双』こそが自分にとっての史実になりました。ファンの皆様にとってもそうであったら、これ以上ない喜びです。応援ありがとうございました!

2.jpg

DVD&Blu-ray 情報

戦国無双2【初回生産限定盤】

2015年4月22日発売
特典CD「真田兄弟の六文銭ラジオ2.」(パーソナリティ:草尾 毅・小野大輔/ゲスト:竹本英史)

戦国無双3【初回生産限定盤】

2015年5月20日発売
特典CD「真田兄弟の六文銭ラジオ3.」(パーソナリティ:草尾 毅・小野大輔/ゲスト:松風雅也)

戦国無双4【初回生産限定盤】

2015年6月17日発売
/特典CD「真田兄弟の六文銭ラジオ4.」(パーソナリティ:草尾 毅・小野大輔/ゲスト:小西克幸)

戦国無双5【初回生産限定盤】

2015年7月22日発売
特典CD「真田兄弟の六文銭ラジオ5.」(パーソナリティ:草尾 毅・小野大輔/ゲスト:小野賢章)

戦国無双6【初回生産限定盤】

2015年8月19日発売
特典CD「真田兄弟の六文銭ラジオ6.」(パーソナリティ:草尾 毅・小野大輔/ゲスト:中田譲治)

最終話あらすじ

第十二話「日本一の兵」
大坂夏の陣、開戦。徳川と豊臣の、そして戦国乱世最後にして最大の戦いが始まる。もののふとしてのすべてをこの戦に賭ける真田幸村は、徳川家康ただ一人を目指し戦場を駆け抜ける。幸村の前に本多忠勝が、稲姫が、そしてついに兄・真田信之が立ちはだかる。――この日が来ることは知っていた。互いの信じる道を刃に込め、兄弟は命を懸けてここに激突する。

放送情報

テレビ東京にて 2015年3月29日(日) 深夜1時55分
テレビ大阪にて 2015年3月30日(月) 深夜1時45分
テレビ愛知にて 2015年3月30日(月) 深夜 3時05分
BSジャパンにて 2015年4月2日(木) 深夜 2時28分

※通常の放送時間と異なります
※放送時間が変更になる可能性がございます。

公式サイト

(C)コーエーテクモゲームス/アニメ戦国無双製作委員会