藏合紗恵子さんが登場し『トリアージX』OPテーマを披露。流田Projectのワンマンライブ「ナガレダ春のPまつり~怒涛のアニソンオンリー祭り~」レポートが到着

1.jpg

4人組仮面ロックバンド・流田Projectの春の恒例行事、『ナガレダ春のPまつり~怒涛のアニソンオンリー祭り~』の初日が、3月15日(日)に高田馬場CLUB PHASEにて開催された。今回のライブでは、藏合紗恵子さんがサプライズゲストとして登場し、4月から放送がスタートする新番組『トリアージX』のオープニングテーマ「triage」を初披露するなど、会場も大いに盛り上がったようだ。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

この日を楽しみに駆けつけたファンで会場後方までびっしり埋まった中、来場者に抽選でプレゼントされるという陶器と箸置をメンバーが製作している様子を映した映像がながれた。そして映像が終了した後にメンバーが登場すると、流田Project初のオリジナルシングルでもある「未来聖闘士Ω~セイントエボリューション~」からライブがスタート!スタートすると同時に曲に併せてファンがジャンプをしたり、掛け声をかけたりと、会場の熱気も一気に上がった。

その他、先日久しぶりに公開された動画の楽曲「海色」の他、「純潔パラドックス」「鳥の詩」等を披露し、アニメ楽曲のカバーで注目を集めた彼等らしく盛り上がる楽曲でファンを喜ばせていた。

そして4月新番組『トリアージX』のオープニングを担当することを告知し、共に歌唱する藏合紗恵子がサプライズゲストとして登場! 流田Projectのライブに遊びに来るということは…と、「triage」をTVサイズで初披露した。ロックで疾走感のあるサウンドに突き刺さるような流田と藏合の声が生み出す楽曲に、初めて聴くにも関わらず観客の体は自然と動いていた。そしてせっかくの機会だから…と、もう1曲「God knows…」を藏合とのコラボで披露した。

その後も力強い演奏で引き続きオーディエンスを巻き込みつつ、最後はリクエスト第1位となった「Rising Hope」で本編は幕を閉じた。

アンコールでは流田が桃山、栗川、穴澤の3名をオーディエンスと共にそれぞれ呼び込み、続くライブに対する意気込みを語った。そして、最後まで大盛況のうちに、ワンマンライブは終了した。

自身が作詞作曲した楽曲でアニメのオープニングを担当するのは初となる流田Project。今後、3月28日(土)に開催される佐土原かおりの主催イベントに藏合と流田Projectが共に出演することも決定している。初の試みを経てさらに成長するであろう彼等の今後に注目したい。

2.jpg

『ナガレダ春のPまつり~怒涛のアニソンオンリー祭~』

・2015年4月11日(土)愛知 名古屋UPSET 開場16:30/開演17:00
・2015年4月12日(日)大阪 大阪RUIDO 開場16:30/開演17:00
・2015年4月18日(土)岩手 盛岡Club Change 開場16:30/開演17:00
・2015年4月19日(日)宮城 仙台enn 2nd 開場17:30/開演18:00
http://nagaredap.jp/

「佐土原かおりプレゼンツマンスリーイベント 今年は佐土原の年にします宣言!」

出演:佐土原かおり ゲスト:藏合紗恵子、流田Project
【開催日時】2015年3月28日(土) 開場17:30 開演 18:00
【会場】青山Future SEVEN
【当日券】¥3,500+1ドリンク
http://columbia.jp/kaori-f7event/

公式サイト