バンブルがリーダーとなり描かれる『トランスフォーマー ロボッツインディスガイズ』の制作が決定。2015年に世界各国で放送開始

1.jpg

エミー賞を受賞するなど世界各国で人気を得た『トランスフォーマー プライム』の続編となる、『トランスフォーマー ロボッツインディスガイズ(Transformer Robots in Disguise)』の制作が発表された。
本作では、『トランスフォーマー プライム』にも登場したバンブルビーがリーダーとなり、若いオートボットチームと共に地球上に散らばった邪悪なディセプティコンを追跡する。クールな反逆者・サイドスワイプ、エリート士官候補生・ストロングアーム、おおげさなダイノボット・グリムロック、そして興奮しやすいミニコン・フィクスイットの新たな冒険が描かれる。また、3DCGと手描きアニメの良さを融合した新たな映像表現に挑戦しているとのこと。

今回の発表にあたって、作品全体のプロデュースを担当するハズブロ社(Hasbro Inc.)チーフコンテンツオフィサーのスティーブン・デイビス氏は、「子どもたちと、トランスフォーマーの何が好きなのかを、時間をかけて話し合いました。この『トランスフォーマー ロボッツインディスガイズ』には、この会話の中から我々が学んだことを全て反映しています。今までのシリーズの中でも、子どもたちにとって、一番共感の持てるオートボットになったと思いますよ!」とコメントしている。

公式サイト

(C) 2014 Hasbro. All rights reserved