若手クリエイターが制作するオリジナルアニメ『昼夜伝』公式サイトがオープン。小林ゆうさん、堀江由衣さんらが揃ったPV第1弾も公開

1.jpg

これまで制作した長編映画で、海外映画祭でも数々の受賞歴を持つワオワールドの若手有志が集い、新たに企画しているオリジナルアニメ『昼夜伝』の公式サイトが公開された。
『昼夜伝』は、「妖怪」のキャラクターと「善と悪×昼と夜」という、対となる存在の対立を軸にしたアクション大作。「太陽の消滅」という世界の危機に直面した少年少女たちが妖怪チャンバラに巻き込まれ、その闘いを通じてそれぞれが少しずつ成長するストーリーが描かれる。

本作の大きな特徴は、制作手法において新たなワークフローを構築することを企画している点だ。従来のセルアニメーションの制作手法をベースにしつつも、「デジタル作画」を取り入れて適切に活用することで、高品質かつコスト抑制を可能とする革新的な制作体制を目指しているという。

また、制作資金調達の方法として、近年注目されているクラウドファンディングを活用する予定だという。達成されればオリジナルアニメーションの新たな実現方法の先駆けにもなるため、注目が集まる。

現在は、公式サイト及び公式facebookも公開中。ここで公開されているPVは、本作で初監督を務める金子祥之氏(YOSHIKO)が自らの手で制作したもので、小林ゆうさん、堀江由衣さん、藤村歩さん、福圓美里さん、若本則夫さん、清川元夢さん、檜山修之さんら声優陣が、メインキャストとして勢揃いしている。

公式facebook:https://www.facebook.com/anime.chuyaden

公式サイト

(C)2015 CHUYA-DEN PROJECT.All rights reserved.