アイドルのファンの実態、運営側の内情をリアルに描いた『ミリオンドール』がTVアニメ化。7月より放送開始

1.jpg

コミックスマートが運営する連載型新作マンガ配信サービス「GANMA!(ガンマ)」にて連載中のWEBコミック『ミリオンドール』のアニメ化が決定した。
本作はアイドル達の成功までの軌跡を辿るだけではなく、応援するファンならではの視点や運営側の内情まで、アイドルを取り巻くリアルな現実を描いた作品だ。放送時期は2015年7月予定、放送時間、放送局に関しては未定となっている。

今後はアニメプロジェクトに並行して、アニメ出演者によるAKIBAカルチャーズ劇場での7月~9月の期間限定公演も予定されている。本公演に参加すれば、リアルでも『ミリオンドール』の魅力を感じ取ることができそうだ。

ミリオンドール

放送日:2015年7月(曜日・時間帯未定)
放送局:未定

キャスト
未定

監督:川口敬一郎
脚本:村上桃子
アニメ制作:旭プロダクション
著者:藍(原作「ミリオンドール」より)

ストーリー

2.jpg

ひきこもりの在宅アイドルオタク「すう子」は1つだけ特技を持っている。それはブログの力だけで女性アイドルの人気に火を付けること。すう子は一般人の姉に無理やり連れ出された出先のスーパーマーケットでライブをしていた福岡県糸島市の地方アイドル「イトリオ」に目を付けて売り出そうとするが、 アイドル現場のカリスマ「リュウサン」と彼の応援する地下アイドル「マリ子」の存在が立ちはだかる!実際にアイドルオタクである筆者”藍”が描く、リアルすぎるアイドル群像マンガ。
公式サイト

(C)藍(あい)/コミックスマート/「ミリオンドール」製作委員会