『銃皇無尽のファフニール』本日1月20日よりTBSオンデマンドで配信スタート

1.jpg

TBSテレビの動画配信サービス「TBSオンデマンド」にて、本日1月20日より、アニメ『銃皇無尽のファフニール』の見逃し配信がスタートした。
本作は、ツカサ氏の同名ライトノベルで、ドラゴンの力を持った“D”と呼ばれる少女と少年が、世界を脅かす7つのドラゴンに挑む“アンリミテッド学園バトルアクション”。オープニングテーマには、神田沙也加さんとBillyさんによるユニット「TRUSTRICK(トラストリック)」が歌う「FLYING FAFNIR」が起用されている。

銃皇無尽のファフニール

原作

ツカサ『銃皇無尽のファフニール』(講談社ラノベ文庫刊)

声の出演

松岡禎丞、日高里菜、沼倉愛美、金元寿子、花澤香菜、徳井青空、内村史子、佐倉綾音、井上麻里奈、早見沙織 ほか

第1話あらすじ

25年前、何の前触れもなく世界を蹂躙する巨大生物が現れた。人々はその常識外の怪物をドラゴンと名付け、恐れた。やがて、人間の中にドラゴンと同様の力を持つ者が生まれはじめた。人はその存在を『D』と呼んだ。

世界でただひとりの男の『D』。物部悠はミッドガルへ送られる。そこは『D』の少女たちが隔離されている島だった。『D』の少女イリスと出会い、妹の深月と再会した悠は、そこで少女たちと学園生活をおくることになる。

「物部悠です。ふつつか者ですが、よろしくお願いします」。

公式サイト

(C)ツカサ・講談社/銃皇無尽のファフニール製作委員会