『アカメが斬る!』のオリジナルサウンドトラックが2月18日より2ヶ月連続発売。最終回を迎えた雨宮天さんらメインキャストよりコメントが到着

1.jpg

アニメがクライマックスを迎えた『アカメが斬る!』より、作品世界を彩る楽曲群を完全収録した「TVアニメ『アカメが斬る!』オリジナルサウンドトラック」が、2か月連続でリリースされることになった。
2015年2月18日発売の「アカメが斬る! オリジナルサウンドトラック1」は、CD2枚組のボリュームで登場。そして3月18日には「アカメが斬る! オリジナルサウンドトラック2」が発売される。

また、ついに最終回を迎えたTVアニメのメインキャストより、最終回までの収録を終えてのコメントが到着した。

雨宮天(アカメ役)

2.jpg

アカメはクールで淡々としているように見えて、実はとても人間らしい面があり、私にとって演じるのが難しいキャラクターでした。特に後半はアカメの感情も表に出ることが多くなり、演じ方をかなり考えました。なので今は演じきった達成感と、その分の寂しさがあります。アニメは終わってしまいますが、これからも『アカメが斬る!』を応援して頂けたら嬉しいです! ありがとうございました!!

斉藤壮馬(タツミ役)

3.jpg

初めて主人公を務めさせていただいた『アカメが斬る!』、とうとう結末を迎えました。毎回の収録がとても新鮮で楽しくて、かけがえのない時間でした。この作品に携わることができて、心から幸せに思います。スタッフの皆さん、共演者の皆さん、そして応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

明坂聡美(エスデス役)

4.jpg

2クールが本当にあっという間でした。最初はエスデスという役に対して手探りでしたが、隊長モードや恋愛モード、幼少期の話をするシーンを演じていくうちに、ちょっとずつ輪郭が出来上がってきました。最後のほうは思いっきり戦えて楽しかったです。アニメオリジナルストーリーで原作ファンの方にはかなり吃驚な内容だったと思いますが、それぞれの正義、それぞれの想いが凝縮されていて、一話も見逃せない内容になっていたのではないかと思います。手に汗握りつつ、最後までご覧いただきありがとうございました。

水野理紗(ナジェンダ役)

5.jpg

ナジェンダは、「見送る役目」でした。死闘の連続で、大切な仲間も敵も、精一杯戦って命を散らしていく姿を、私もナジェンダとともに、見届けなければと思いました。それはご視聴下さった皆様と同じです。見送ることは哀しみと痛みを伴いますが、それでも歩いていきましょう。ありがとうございました!

『アカメが斬る!』Blu-ray&DVD情報

Blu-ray&DVD vol.1~2 好評発売中!

Blu-ray&DVD vol.3 12月17日発売!
Blu-ray:TBR24633D ¥6,800+税/DVD:TDV24643D ¥5,800+税
収録話:第七話 第八話 第九話

初回生産限定特典
・キャラクターデザイン中村和久描き下ろし特製スリーブケース
・リバーシブルジャケット

映像特典
・『アカ斬る!劇場』(第U+67D2斬/第捌斬/第玖斬)

音声特典
・第八話オーディオコメンタリー(出演:斉藤壮馬/小西克幸)

Blu-ray:本編69分+映像特典/カラー/1080p High Definition/16:9ワイドスクリーン/日本語リニアPCM 2.0chステレオ/1層(BD50G)
DVD:本編69分+映像特典/カラー/16:9LB/日本語リニアPCM 2.0chステレオ/片面1層
発売・販売元:東宝株式会社

公式サイト

(C)タカヒロ・田代哲也/スクウェアエニックス・「アカメが斬る!」製作委員会