『ハイスクールD×D』の第3期『ハイスクールD×D BorN』は2015年4月より放送。新キャラも登場するPV第1弾が公開

1.jpg

第3期の制作が報じられていた『ハイスクールD×D』のタイトルが『ハイスクールD×D BorN』に決定するとともに、2015年4月から放送されることも発表された。サブタイトルは「ボ~ン」という響きから、これぞD×Dと思わせる一方で表記が『B or N』となっているなど、何か“深読み”したくなるタイトルとなっている。ぜひどのような意味が込められているのか妄想しながら、放送開始を楽しみにしよう。なお、放送局・放送日時など詳しい情報は随時発表していくとのこと。
また、第3期のキービジュアル第1弾も公開。イッセーとリアスが背中合わせになったイラストはシリアスな空気を感じさせる。

公式サイトがリニューアル&PV第1弾が解禁

『ハイスクールD×D BorN』の解禁に合わせ、公式サイトがリニューアル。熱くクールなキービジュアルにぴったりなスタイリッシュなデザインになっている。これに合わせてPV第1弾も解禁。今回のPVは完全新作となっており、新キャラのロスヴァイセやサイラオーグも登場するなど、スタッフの情熱がほとばしった内容だ。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

 

ストーリー

ハーレム王に俺はなるっ!

私立駒王学園に通うバカでスケベな男子高校生イッセーこと兵藤一誠は、その身に強大な神器(セイクリッド・ギア)を宿していたがために命を奪われてしまうが、学園一の美少女にして、憧れの先輩であったリアス・グレモリーの手によって、悪魔として転生を果たす。しかしその代償はリアスの下僕悪魔として生きることだった!

エロいけど、ポジティブで真っ直ぐな一誠が、ご主人様にして上級悪魔のリアスとその眷属の美少女悪魔たちに囲まれながら、いつの日か自らも上級悪魔となり、ハーレムを築くという夢を叶えるため、様々な敵を打ち倒していく努力と友情と熱血の学園バトルエンターテインメント!

スタッフ&キャスト情報

スタッフ

原作:石踏一榮
原作イラスト:みやま零
(ドラゴンマガジン連載/ファンタジア文庫・刊)
監督:柳沢テツヤ
シリーズ構成:吉岡たかを
キャラクターデザイン:ごとうじゅんじ
総作画監督:ごとうじゅんじ
助監督:岡本英樹
プロップデザイン:宮 豊
美術監督:倉田憲一(獏プロダクション)
色彩設計:古市裕一
撮影監督:千葉洋之
編集:肥田文
音響監督:明田川仁
音楽:中西亮輔
音楽制作:ランティス
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:ティー・エヌ・ケー
製作:ハイスクールD×D BorN製作委員会

キャスト

兵藤一誠: 梶 裕貴
リアス・グレモリー:日笠陽子
アーシア・アルジェント: 浅倉杏美
姫島朱乃: 伊藤 静
塔城小猫: 竹達彩奈
木場祐斗: 野島健児
ほか

公式サイト

(C)2015 石踏一榮・みやま零/株式会社KADOKAWA 富士見書房刊/ハイスクールD×D BorN 製作委員会