柿原徹也さん主演のドラマCD『新撰組北翔伝 晨星落落』第四弾「市村鉄之助編」が2015年1月28日に発売

1.jpg

明治維新後の新撰組隊士を主人公に、切ない恋愛模様を描いたオリジナルドラマCDシリーズ『新撰組北翔伝 晨星落落(しんせいらくらく)』の第四弾として、「市村鉄之助編」が2015年1月28日に発売される。
本作の主人公は、十四歳で兄と共に新撰組に入隊、副長 土方歳三の小姓を務め、彼の遺品を実家に届けたことで知られる市村鉄之助。主人公の市村役は、柿原徹也さんが務める。第二巻、第三巻の、新撰組と命運をともにした野村利三郎、相馬主計を主人公にした儚くも美しい恋の物語から一転、本作では、無邪気な少年が大人へと成長する姿を描いた物語となっている。

ストーリー

第四巻:市村鉄之助
蝦夷共和国陸軍奉行並みに就任した土方歳三の小姓として付き従っている市村鉄之助。
ある日土方からのお遣いの帰りに、町でヒロインと出会う。困っているところを助けられた市村だが、名前も聞けぬ間に彼女は去ってしまった。実は新撰組と縁ある店の娘だったヒロインと再会した市村は、彼女と友達になり距離を縮める。
しかし、冬の終わりと共に再度新政府軍との戦いがはじまり、宮古湾で敗戦。いよいよ函館への総攻撃も近づくある日、市村は土方から函館脱出を命じられる。泣きながら抵抗する市村だが、土方の最初で最後の願いを聞き入れ、ついに函館脱出を決意する。
出立前にヒロインの元を訪れた市村は、ある約束をするが…

キャスト

柿原徹也<市村鉄之助役>

商品詳細

タイトル:新撰組北翔伝 晨星落落 第四巻 市村鉄之助

作品内容

序章
一:出会い
二:雪の日
三:宮古湾の結末
四:最後の任務
五:日野
終章

価格:2,160円(税込)
リリース日:2015年1月28日(水)
発売元:TMR

公式サイト

(C)2023 by Interiors Design . Proudly created with Wix.com