顔のパーツを選んで巨人風似顔絵を生成する「巨人モンタージュ」が「進撃の巨人展」スペシャルサイトで公開

1.jpg

11月28日から上野の森美術館にて開催予定の「進撃の巨人展」。それに先駆け、11月14日より顔のパーツを選んで巨人風似顔絵を生成する「巨人モンタージュ」がスペシャルサイトに公開された。
同アプリは、それぞれ多数の種類の中から「目」、「鼻」、「口」、「輪郭」などのパーツを選ぶと、オリジナルの“巨人”が生成されfacebook/Twitterに投稿できるモンタージュアプリ。

巨人のポーズや背景はランダムで、調査兵団と戦っているシーンや、登場キャラクターを食べようと背後に迫るシーンなど、“巨人”になった自分が作品の一部に入りこんだようなビジュアルを楽しめる。また、生成したオリジナル“巨人”は進撃の世界に放たれ、そこで生息している様子を動画として見ることも可能。動画では、“巨人”になった自分が人類を捕食する演出も用意されている。

2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg

 

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

「巨人モンタージュ」の遊び方

1.公式ホームページより「巨人モンタージュ」をクリック。利用規約に同意し進みます。
2. 「目」、「鼻」、「口」、「輪郭」などのパーツを選び、オリジナル巨人の顔を作成します。
3.名前を入力するとオリジナル巨人が生成されます。
4.完成したオリジナル巨人は、facebook/Twitter上にシェアすることができます。
5.作った巨人は動的な世界でビジュアライズされます。

公式サイト

(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人展」製作委員会