『魔弾の王と戦姫』公式サイトにて新たに4人のキャラクターが公開。10月3日には緊急ニコ生特番が放送

10月よりTOKYO MXなどで放送がスタートする『魔弾の王と戦姫』公式サイトにて、4人の戦姫のビジュアルが公開された。これは、9月20日に開催した先行上映会でも披露されたキャラクターだ。

また、ニコニコ動画にて10月9日より先行配信も決定。住んでいる地域では放送が見られないと諦めていた人も最新話は1週間無料で視聴できるため、こちらの利用も検討してみよう。

配信サイト:ニコニコ動画
配信日時: 10月9日より毎週木曜深夜0:30~配信
※初回のみ深夜1:30より開始(最新話は配信開始から一週間無料・第1話は常設無料)

アレクサンドラ=アルシャーヴィン(CV:小松未可子)

1.jpg

ジスタートが誇る七戦姫の一人。レグニーツァ公国の主であり、炎を操る双剣「バルグレン」の所持者。「煌炎の朧姫(ファルプラム)」の二つ名を持つ。エレンに戦姫としての振る舞いを教えた人物で、どんなことがあっても互いを守り合うと誓った間柄。
かつては七戦姫最強を誇る力の持ち主だったが、病に蝕まれてからは自由に動くこともままならず、床に伏している。愛称は「サーシャ」。

エリザヴェータ=フォミナ(CV:小林ゆう)

2.jpg

ジスタートが誇る七戦姫の一人。ルヴーシュ公国の主であり、雷を操る鞭「ヴァリツァイフ」の所持者。「雷渦の閃姫(イースグリーフ)」の二つ名を持つ。「異彩虹瞳(ラズイーリス)」と呼ばれるオッドアイが特徴で、金色の右目と碧色の左目を持つ。
元々はライトメリッツの貴族の出身だが、凶兆とされる「異彩虹瞳」を理由に追い出されるようにして田舎の寒村で虐げながら育った過去を持つ。

ヴァレンティナ=グリンカ=エステス(CV:原田ひとみ)

3.jpg

ジスタートが誇る七戦姫の一人。ブリューヌから最も遠い地、オステローデ公国の主であり、空間を操ると言われる大鎌「エザンディス」の所持者。「虚影の幻姫(ツェルヴィーデ)」の二つ名を持つ。ジスタート王家の血を引く貴族の出身で、儚げな雰囲気を漂わせる。
空間を捻じ曲げ、一瞬で目的地へと到達する空間転移を行うことができるが、体力の消費が激しいため、病弱な彼女は自由に能力を扱うことができないという。

オルガ=タム

4.jpg

ジスタート王国が誇る七戦姫の一人。ブレスト公国の主であり、大斧「ムマ」の所持者。「羅轟の月姫(バルディッシュ)」の二つ名を持つ。戦姫としては最年少。現在は竜具を持ったまま国を離れ、その消息は不明。

TV放送前日に緊急ニコ生特番が決定

『魔弾の王と戦姫』TVアニメ放送前日の10月3日(金)に、緊急ニコ生特番の配信が決定した。パーソナリティに原田ひとみさんを迎え、前半と後半に分けてのスペシャル番組となる。アニメ最新情報など、『魔弾』の魅力が紹介されるそうなので、ファンの人は忘れずにチェックしておこう。

番組名:『精霊使いの剣舞&魔弾の王と戦姫』特番ダチャンネル
配信日時:10/3(金)21:00 生放送スタート
パーソナリティ:原田ひとみ
URL:http://ch.nicovideo.jp/mfanime

Blu-ray&DVD CM、番宣CMが公開

公式サイトにて、Blu-ray&DVD CM、番宣30秒ver.、番宣15秒ver.が公開された。キャラクターたちによるナレーションも聞ける内容になっているので、早速確認してみよう。

また、第1話のあらすじと先行カットも同時に公開された。以後、毎週月曜日に次回のあらすじ、先行カットがUP予定とのこと。

5.jpg
6.jpg
7.jpg
8.jpg
9.jpg
10.jpg

 

公式サイト

(C)2014 川口士・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/魔弾の王と戦姫製作委員会