『弱虫ペダル GRANDE ROAD』広島呉南工業高校のエース・待宮栄吉を演じるのは関智一さん。アニメーション設定画や関さんのオフィシャルコメントが公開

1.jpg

10月6日よりテレビ東京系列各局にて放送がスタートする『弱虫ペダル GRANDE ROAD』より、新キャラクターとして注目を集める広島呉南工業高校のエース・待宮栄吉役を関智一さんが演じることになった。巧みな話術を使い、他校のチームとの協調体勢を生むという待宮。さらにその笑顔の裏には隠された一面も…。インターハイの戦況に波乱を起こす、この一癖ある個性派キャラをどのように演じるのか、待宮の登場に期待が高まる。
また、アニメーション設定画が初公開。呉南工業高校の鮮やかなグリーンのユニフォームに身を包んだ全身の設定と、個性あふれる表情の数々が描かれている。

待宮栄吉役・関智一 オフィシャルコメント

2.jpg

話題の人気作に関わることが出来て、本当に嬉しいです。僕が演じさせて頂く【待宮栄吉】は広島の高校生ということで、広島弁初挑戦で、ちょっとしたイントネーションが繊細でとても難しいですが、気合いを入れて頑張ります!! 皆さん、応援宜しくお願いします。
関智一・Profile
9月8日生まれ。東京都出身。
【主な出演作品】
『機動武闘伝Gガンダム』(ドモン・カッシュ役)
『ドラえもん』(骨川スネ夫役)
『PSYCHO-PASS サイコパス』(狡噛慎也役)
『妖怪ウォッチ』(ウィスパー役) 等

公式サイト

(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダルGR製作委員会