『野良スコ』で音楽番組「musicるTV」に出演するヒャダインさん、綾小路翔さんらが声優に挑戦。オフィシャルコメントとキャラクターデザインも到着

1.jpg

テレビ朝日系全国放送の人気音楽番組「musicるTV」にて放送中のアニメ『野良スコ』にて、同番組の司会を務めるヒャダインさん、綾小路翔さん、こんどうようぢさん、松本鈴香さんの4人が本人役として出演する。
同番組主催の音楽イベント「musicるTV presents MUSIC BURGER」の開催を記念して本コラボレーションが実現。4人が出演する「BBQ」編(バーベキュー)は、10月11・12日に行われる同イベントにて限定上映される。アフレコが行われた際の出演者4人のコメントとキャラクターデザインも公開されたので、こちらも合わせて確認してほしい。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

ヒャダイン

2.jpg

泥酔している役で台詞が二行! でも一番美味しい役どころだったので感動しました。世界観の中での間というものがあるので、その間を表現するのが大変でしたね。そしてキャップ、眉毛、メガネ、特徴のあるところをデフォルメしていただいてこれだけでヒャダインだと分かるのが嬉しいですし、一度きりとは言え野良スコの世界へ入れたのも嬉しかったです。何気ない日常の何も起こらないところにハッピーがあるんだなと最近つくづく思うので、ちょっと息  苦しかったりストレスが溜まっていたり、ハッピーが足りないないと感じた時に観ていただきたいと思います。

綾小路翔

3.jpg

演じてみて野良スコの世界観を壊していないか? ご迷惑をお掛けしていないか? 不安ではありますが、作品の世界に入れたことがとても嬉しく楽しかったです。おこがましくも世界観に合ったキャラクターだと思うので、これを機にレギュラー出演させていただければと思っています(笑)。野良スコを友達に薦めるときはDVDにして何も言わず差し出すと思いますね。「綾小路から渡されたけど、なんだろうこれ?」と思って、お風呂あがりぐらいに何気なく観てもらえたら最高じゃないかなと。「絶対に観て」と言って野良スコの世界観を壊したくないなと思います。

こんどうようぢ

4.jpg

初めてのアフレコで緊張しましたし、普段自分が話さないような独特のイントネーションだったので苦戦して時間がかかってしまいました。自分のキャラクターですが、僕こんなにつり目ですかね?僕はぱっちりの二重で眉毛も厳つくないのですが(笑)。でもイラストは額縁に入れて飾りたいと思います。後輩にはmusicるTVでやってるし俺も出てるから「観ておけよ」と、そして友達には言葉で紹介するのではなくとりあえず観てもらいます。その後に「これ一人で作ってるらしいよ」など薀蓄を語りたいと思います(笑)。

松本鈴香

5.jpg

アフレコは初めてだったのでめちゃくちゃ緊張したのですが、監督が優しく褒められると伸びるタイプの私は楽しくアフレコが出来ました。セリフが日常会話な感じだったので、ヒャダインさんたちよりはやりやすかったのかなと思います。キャラクターの顔が大きく描かれているのでもう少し顔を小さくしてもらえると嬉しかったのですが(笑)でもめちゃくちゃ可愛いですね。しかも女の子のキャラクターは初登場ということでとても嬉しかったです。ゆるいアニメなのでリラックスしたいときに観るように皆にお薦めしたいです。

musicるTV presents MUSIC BURGERイベント概要

日時:2014年10月11日~10月12日
会場:EX THEATER ROPPONGI
公式サイト:http://music-ru.com/musicburger.html
チケットの販売:8月29日より公式サイトにて先行発売中。
※野良スコBBQ編の上映は両日になります。

公式サイト

(C)野良スコプロジェクト2014