ダンス振り付け時のエピソードも明らかに。キャラホビ2014「L.I.N.K.sトークショー&ミニライブ feat.榊原ゆい」レポート

8月23日に開催された「キャラホビ2014 C3×HOBBY」メインステージにて、『アンジュ・ヴィエルジュ』を応援する声優ユニット「L.I.N.K.s」によるトークショー&ミニライブが開催された。ステージには、L.I.N.K.sのメンバーである相坂優歌さん、石原舞さん、高橋李依さん、生田善子さんのほか、『アンジュ・ヴィエルジュ』の新主題歌「ユナイトライト」の振り付けを担当した榊原ゆいさんも登場した。

1.jpg
2.jpg

 

最初の話題は、「ユナイトライト」の振り付けについて。L.I.N.K.sのメンバーは口を揃えて「難しかった」と話していたが、榊原さんは「曲が格好いいので、手を抜くわけにもいかなかったんです」という思いがあったそうだ。また榊原さんが「よく付いてきてくれました」と、L.I.N.K.sの努力を褒める場面もあった。

そんな榊原さんだが、L.I.N.K.sとはじめて会ったときは相坂さんがとても緊張していたことをよく覚えているという。相坂さんは元々榊原さんの大ファンだったそうで、振り付けを担当してもらう機会がきたことに驚を隠せなかったとのこと。また、石原さんについては「しっかりしているけど、天然なところもあって、見た目通りのかわいい子でした」と第一印象を話していた。

高橋さんに関してはとても元気な印象を受けたという榊原さん。ダンスのできも良く、「逆にちょっと押さえて」と思ったほどだという。そして最後に生田さんの第一印象は「いい意味で自由!」と一言で表現。ダンスの練習では、周囲の緊張感をほぐすムードメーカーだったそうだ。

3.jpg

次のコーナーは、「抜き打ちアンジュクイズ」。『アンジュ・ヴィエルジュ』のキャラクターやL.I.N.K.sに関するクイズを、L.I.N.K.sのメンバー自身が答えていくというコーナーだ。

第1問は「日向美海の好きな食べ物は?」という内容で、選択肢は「1.クレープ 2.プリン 3.○朗ラーメン」。会場のファンからからは冗談交じりで「3番!」という声も聞こえてきたが、L.I.N.K.sのメンバーは見事全員、正解の「クレープ」と答えた。続いては、「日向美海を演じる相坂優歌さんの好きな食べ物は?」という問題。選択肢は「1.エビチリ 2.カレー 3.女の子」となっており、相坂さんは「おかしいでしょ!(笑)」と、特に3番に対しては異論を唱えたい様子。しかし、そんな相坂さんの思いとは反対に、石原さん、高橋さんが「3番」、生田さんが「全部」と回答。これにはさすがの相坂さんも「正解は…全部かな…?」と、諦めたように正解を発表していた。

4.jpg
5.jpg

次は「ソフィーナを演じる石原舞さんが好きな食べ物は?」という問題で、選択肢は「1.じゃがいも 2.紅茶(オレンジペコ) 3.地引き網漁で取れた魚」の3種類。実は石原さんは、冒頭の自己紹介で好きな食べ物がじゃがいもであることを話していたため、全員が難なく正解。中でも生田さんは「ホクホクのみ」と細かく指定する気の入れよう。実際石原さんも、「半生が一番嫌いなの!」とアピールしていた。

第4問は「高橋李依さんの家族で存在するのは?」という内容。選択肢は「1.弟 2.妹 3.高橋」となっていたのだが、高橋さんは3番を見て「なにこれ!? 出題者さんは深夜に考えたんですかね(笑)」と困惑気味の様子。メンバーの回答は、相坂さんが3番、石原さんが1番、そして生田さんが1と3番。気になる正解は「高橋という名の弟がいるので」という理由で、生田さんが見事に正解者となった。

6.jpg
7.jpg

 

最後の問題は「生田さんが一番好きなランチパックは?」となっており、それに対する選択肢は「1.わらび餅風&きなこクリーム 2.黒胡麻香るハンバーグ 3.おからの豆サラダと夏野菜カレー」。しかし、生田さんによるとこの中に好きなものはないとのことで、本当に好きなのは「4.ツナ」だという驚きの正解を披露。そんな中でも、高橋さんは生田さんの性格を把握していたのか、しっかりと「4番」と書いており、ただ一人の正解者となっていた。

8.jpg

以上でトークコーナーは終了。その後はミニライブとして「ユナイトライト」を見事に歌いきり、最後まで会場に訪れたファンを楽しませていた。

9.jpg
10.jpg
11.jpg
12.jpg

 

『アンジュ・ヴィエルジュ』公式サイト

(C) Ange Project