『サクラ大戦 紐育星組ショウ2014~お楽しみはこれからだ~』ニコニコ生放送にて独占生中継決定。メインキャスト陣や豊口めぐみさん、岸祐二さんからのコメントも到着

2014年8月29日から3日間、日本青年館大ホールにて公演が行われり「サクラ大戦 紐育星組ショウ2014~お楽しみはこれからだ~」について、公演当日の様子がニコニコ生放送にて独占生中継されることになった。また、メインキャスト5名と、本公演のゲストキャストとして新キャラクターを演じる豊口めぐみさんと岸祐二さんからのコメントも到着した。

2013年の公演よりその形式をライブからショウに大きく転換した「紐育星組」、本公演では新キャラクターのロイス(豊口めぐみさん)、ガッツ(岸祐二さん)に加え、織姫(岡本麻弥さん)、レニ(伊倉一恵さん)の登場が決定している。新たなる「紐育星組」の姿を、ぜひ劇場で確認しよう。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

『サクラ大戦 紐育星組ショウ2014~お楽しみはこれからだ~』 ニコニコ生放送概要

生放送/配信日程

8月30日(土)13:00~ http://live.nicovideo.jp/watch/lv187710790
8月30日(土)17:00~ http://live.nicovideo.jp/watch/lv187711169
8月31日(日)17:00~ http://live.nicovideo.jp/watch/lv187711291

ネットチケット/発売期間

バラ券(各日程共通):8月18日(月)18:00~9月14日(日)23:59
3公演分通し券:8月18日(月)18:00~8月28日木)23:59

ネットチケット/料金

バラ券(各日程共通)1600pt/3公演分通し券4500pt

タイムシフト/視聴可能期間

2014年9月28日(日)23:59まで ※各日程

新キャラクター紹介

ロイス・ハート/演:豊口めぐみ(とよぐち・めぐみ)

アメリカ№1と名高い敏腕映画プロデューサー。サジータが顧問弁護士を務める。スターファイブの下へ映画出演交渉にやって来るが、「金が全て」と言い切る強引な態度でリトルリップ・シアターの面々を困惑させる。

主な出演作品

アニメ:ハナヤマタ(サリー先生)/ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION(江ノ島盾子)/たまごっち!シリーズ(キラリっち) 他多数
吹替え:NIKITA/ニキータ シリーズ(アレックス/リンジー・フォンセカ)/ティンカー・ベル シリーズ(ロゼッタ)/カンナさん 大成功です! (カンナ/キム・アジュン) 他多数
ゲーム:ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス(岳羽ゆかり)  他多数
舞台:『東京ジャンケンのグリム童話 vol.2』2015年1月22日(木)~25日(日)

ガッツ・ノートン/演:岸祐二(きし・ゆうじ)

自分を天才だと信じる謎の科学者。発明品で多くの金を得ることに喜びを見出し、そのための努力を惜しまない。偉大なる大発明「シャドーストライカー」で巨万の富を得ようとしている。

主な出演作品

TV:『激走戦隊カーレンジャー』(主演 レッドレーサー陣内恭介役)
舞台:『マホロバ』(クロガネ役)『モンテ・クリスト伯』(ジャコポ役)/『天翔ける風に』(聞太役)/『銀河英雄伝説』シリーズ(クルムバッハ、ケスラー役他)/『エリザベート』(エルマー役)/『三銃士』(ポルトス役)/『ミス・サイゴン』(ジョン役)/GDK42『セイギノミカタ』主演・演出/他多数
ゲーム:「ストリートファイターIV」(ケン役)/「サクラ大戦V EPISODE 0~荒野のサムライ娘~」(ブレッド・バシレウス役)

キャストコメント

ゲストキャラクター ロイス役 豊口めぐみさん

1.jpg

サクラ大戦の舞台、初演からずっと観させていただいています。声優さんだけど、歌うし踊るしもちろんお芝居するし…そんな皆さんを『本当にすごい!』って思っていました。ずっとそう思い続けてきた作品に出させていただけることが決まり、稽古も初日を迎え改めて思うことは…観るのは楽だなと(笑) そう思ったのと同時に…めっちゃ楽しい!とも思いました。
観にいくたびに『めぐーはいつ出るの?』なんて声をかけていただいておりました。その気持ちが本当に嬉しかったし、さらにあたたかく迎え入れてもらえて、今は『大丈夫かなぁ』という不安より、『楽しい!』という気持ちが勝っています。

約一ヶ月の稽古期間で、嬉しいや悔しいを繰り返すとは思いますが、素晴らしいキャスト・スタッフさんとご一緒できるのを光栄に思いつつ、とにかく楽しんでいきたいと思います!! よろしくお願いします!

ゲストキャラクター ガッツ役 岸祐二さん

2.jpg

やっと、やっとこの作品に参加出来る! いや、やっと、やっと紐育にたどり着いた!と言った方が正しいかもしれない(笑)。ブレッドとしてエピソード0に参加して10年! 待ちに待ったんです!
ジェミニの沙苗ちゃんとは彼女の初レギュラー作品で初共演。ダイアナの彼哉さんともそれが初共演。10年たって、皆さんと舞台ではお初ですが、それぞれに思い入れがありまして…。私をミュージカルの世界に案内してくれた”恩師で先輩”の麻生かほ里さん。そして、やはり内田直哉さん。ヒーロー、声優、俳優、『レ・ミゼラブル』では同じ役の先輩でもあるんです。

大好きな『サクラ大戦』の舞台で大好きな田中公平さんの曲を、尊敬する皆さんと歌って演じる事が出来るなんて、こんな幸せ滅多にありません。思いっきり楽しもうと思います! 皆さんヨロシクです?…ブレッドじゃありませんけど…(笑)。

ジェミニ役 小林沙苗さん

3.jpg

今回は…今回も!?(笑)ドタバタコメディになっています! ジェミニの見どころは二つあって、一つは8曲の新曲のうち、初めてラチェットさんと一緒に歌う曲です。ノリのいい、可愛い曲なので、すごく楽しみにしています。
もう一つは、毎回ジェミニは事件に巻き込まれちゃうんですが、今回も例外なく巻き込まれ、大変な目に遭っています(笑)。今回はどんな目に遭うのか…そんなところに注目しながら観て欲しいなって思います。

サジータ役 皆川純子さん

4.jpg

みなさん、夏を楽しんでいますでしょうか? 紐育星組は稽古に入りました。もう夏を楽しんでいる場合じゃありません(笑)。修行僧の様に頑張る所存です! 毎度サジータは誰かとケンカしていますが、今回は何とビックリ! ダイアナさんとです。何が原因でどんな決着か、劇場で見届けてくださいね。
広井さんと公平先生による今回の新曲も、難易度は高いけど一曲一曲間違いなく素敵なので、生で聴きに来てくださると嬉しいです。みんなで楽しい舞台にするので、是非劇場に観に来て下さい! 待ってます!

リカ役 齋藤彩夏さん

5.jpg

サブタイトルにある通り「お楽しみはこれからだ」という感じがいーっぱい詰まった舞台になったと思うので、リカも全力で楽しみたいと思ってます! 今回はリカの色んな表情(かお)を見せたいと思います。食べてるところとか、怒っているところとか、笑っているところとか、いつもの表情もそうだけど、他にも色んな表情ができたらいいなと思います。
劇場に来られる皆さまも、客席から色んな表情を見せてくれると嬉しいです。是非観にきて下さい!

ダイアナ役 松谷彼哉さん

6.jpg

暑い夏がやってきましたね。新しいレビュー服を身に纏い、皆様の熱い声援を頂く姿を妄想して、うきうきしています。お客様の応援が、何よりの心の栄養です。新しいゲストさんと一緒に、楽しくて素敵な舞台を作りますので、皆様、楽しみにしていてくださいね。ダイアナさんをよろしくお願いします。

昴役 園崎未恵さん

7.jpg

ゲストさんがたくさんいらして、お稽古場が本当に賑やかで楽しいです! 詳しくは書けませんが、今回はまた、非常?に難しい歌を担当することになったので、楽しみでもあり実はちょっぴり心配でもあるのですが…。
観てくださったみなさんに「素敵ね!」って言って頂けるといいなと思って精一杯頑張っております。たくさんの人に、このショウを楽しんでもらえますように!

追伸:ノコの活躍場所をリカとささやかに考え中です…どうしようかなー。

織姫役 岡本麻弥さん

8.jpg

3年ぶりに紐育の舞台に立つので、すごく張り切っています! 紐育星組の彩りの一つになれるように、星の一つとして輝けるように、レニと頑張りたいと思います。今回は紐育星組のある歌の、男性パートを二人で歌います。彼女たちらしからぬ声が出るかもしれません。太正というよりは、昭和のアイドルのようなシャウトができたら成功かな!(笑)
アンサンブルも含めた、紐育星組全員のチームとしての結束力や、どんどんグレードがあがっていくパフォーマンスを楽しみにしていて下さい。織姫とレニの二人もよろしくお願い致します。チャオ!

レニ役 伊倉一恵さん

9.jpg

紐育星組のカンパニーって楽しいし、是非もう一度出演したかった! 「地上の戦士」が大好きなので、歌えるかと思うとワクワクですけど、かなり久しぶりの「サクラ」出演なので、少しハラハラもしています(笑)。
でも、顔合わせで皆さんに会ったら、すごい楽しい! 紐育星組のメンバーはキャラがたってハジけた人が多い上、一緒に来たのが織姫ですから尚更です。2011年に出演した時と同様、みんなから力をもらいながらひと月のあいだ頑張って、ワクワク楽しい気持ちで終わりたいと思います。

公式サイト「サクラ大戦.com」

(C)SEGA (C)RED