『PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版』がお台場を舞台にした“リアル謎解き捜査ゲーム“となって登場。7月26日から9月にかけて開催

1.jpg

NAZO×NAZO劇団は、2014年の7月~9月の間、「アクアシティ お台場」を舞台に、テレビアニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』とのコラボ企画により、新感覚の謎解きイベント「リアル謎解き捜査ゲーム」を開催する。
今回の企画は、「お台場に仕掛けられた2大テロを阻止する」ために呼ばれた執行官役である参加者が、実際に体と頭を使って、捜査していく謎解きゲーム。制限時間内にアクアシティお台場内を捜査し、犯人からの犯行声明となる数々の謎や暗号を解き明かしながら、仕掛けられたテロを阻止するのがミッション。

“謎解き”イベントに、テレビアニメ“PSYCHO-PASS サイコパス”の世界観を加えた新感覚のイベントだ。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

ストーリー

突然の犯人からの犯行声明。「公安の諸君。ごきげんよう。元気にしてるカナ? さて、突然だが我々レジスタンス“予言の使者”は2つのテロを仕掛けさせてもらった。一つ目は世界を管理するシビュラシステムへの “ウィルステロ” 。もう一つはこのシステムに飼いならされてる民衆への “爆破テロ”。ここにそれぞれのテロを阻止するための謎を用意した。さしづめ君たちへの挑戦状といったところだナ。

どちらか挑戦する方を選ばせよう。君たちが救うのはシステムか民衆か。…どちらかをエラべ。」休日のお台場でこのことが知れ渡れば、一瞬でパニックになってしまう!

果たして新米の執行官であるあなたは、 犯人の手がかりから、秘密裏に事件の犯人を探し出し、史上最悪のテロを阻止することができるだろうか!?

開催日程

7月26日(土)、27日(日)
8月2日(土)、3日(日)、13日(水)、14(木)、15(金)、23日(土)、24日(日)
9月6日(土)、7日(日)、20日(土)、21日(日)

各公演 12:00~, 15:00~, 18:00~の1日3公演
※受付はスタートの30分前、入場は15分前となります。
※ゲームの所要時間は、開始時の説明から終了の解説まで約2時間です。

場所

アクアシティお台場内 PSYCHO-FILM (お台場シネマメディアージュ受付前)

チケット情報

eプラス チケット料金 前売り2800円 当日3000円(会場で発売)

※執行官試験のキーワードを受付でお答えいただけましたら特典のポストカードをプレゼント致します。
※受付は必ずスタート10分前にお済ませください。遅刻されますとゲームが楽しめなくなる可能性がございます。
※小学生につきましては保護者の同伴を強くお勧めいたします。
※ゲーム中、アクアシティお台場会場内を走り回ることはご遠慮ください。

イベント詳細&参加方法
(C)サイコパス製作委員会