アニメイトが電子書籍の購入に利用できる「アニメイトコインカード」の販売を開始。新サイト「アニメイトブックストア」でも利用可能

バリューデザインは、アニメ、コミック、ゲーム関連商品を販売するアニメイトに、独自のプリペイドカード発行システム「バリューカードASPサービス」の提供を開始した。「アニメイトコインカード」は7月7日よりスタートした電子書籍の専門サイト「アニメイトブックストア」にて、電子書籍を購入できるカードだ。

※以下、メーカー発表の情報をもとに記事を掲載しております。

「アニメイトコインカード」の特徴

購入できる場所:全国のアニメイト店舗
ご利用方法:
1.「アニメイトブックストア」内のマイページに16桁のカードIDと6桁のPIN番号を登録
2.電子書籍を購入
有効期限:購入日から6か月
自己利用としてはもちろんのこと、コミック好きの方へのプレゼントとしても最適です。

導入の経緯

全国のアニメイト店舗にてアニメイトコインカードを販売いたします。これにより、クレジットカードを持っていないお客様でもアニメイトブックストアにて電子書籍を購入できます。

「アニメイトブックストア」とは

アニメイト実店舗とOtoO連携した国内最大級の電子コミック・ノベルの配信サイトです。アニメイトの店舗スタッフによるPOPを使った作品紹介や、店舗と連動した作品キャンペーンなど、アニメイト実店舗と連携したプロモーション展開を予定しています。

「アニメイトブックストア」公式サイト