アクションヒロイン チアフルーツ

かつて、とある地方都市が企画した小さなお祭りから始まった。
『ご当地ヒロイン戦士』として地元をモチーフにしたアクションが観衆を魅了し、その評判により大人気を獲得。
ご当地ヒロイン”ブームが各地で巻き起こった。その勢いで『ふるさとヒロイン特例法』が成立し、各自治体がステージショーをプロデュース。

ご当地ヒロインが群雄割拠するに至る。人気を競い合うヒロインたちのショーは、国民的人気コンテンツとしてランキング番組が全国放送されるまでとなり、その中心となる“アクションヒロイン”は子供から大人まで愛される憧れの存在となっていた。

フルーツ産地ののどかな地方都市『陽菜野市』はその波に乗り遅れていた。陽菜野高校3年の城ヶ根御前は危機感を募らせている叔母の県知事から“アクションライブ”をプロデュースするよう唆される。

とまどう御前だが、“アクションヒロイン”を成功させ、この街に活気を取り戻し、祖父が建設に尽力した文化ホールの閉館を覆すために、立ち上がる!!

媒体 TVアニメ
制作会社 ディオメディア
監督 草川啓造
シリーズ構成 荒川稔久
キャラクターデザイン 井出直美
出演声優 M・A・O、伊藤美来、村川梨衣、山崎エリイ、広瀬ゆうき
放送・公開時期 2017年7月~
公式サイト http://www.tbs.co.jp/anime/cfru/
公式ツイッターアカウント https://twitter.com/cfru_tokisai
コピーライト (C)チアフルーツ製作委員会