青鬼 THE ANIMATION

山林が近くに広がる地方都市。歴史のある洋館風の校舎が特徴的な高校の民俗学研究部員5人が、文化祭で発表する内容についてアイデアを考えているなか、四十年前にその部の先輩が作った民話採集の同人誌を見つける。

そこに書かれた「桔梗鬼」とよばれる謎の怪物が現れる伝説が、大人気フリーゲーム「青鬼」のネタになって
いる可能性があることがわかり、それをテーマに文化祭で発表しようと決める。

運よくフリーゲーム「青鬼」の作者と会う約束ができた部員たちだが、その直後、作者は謎の死を遂げてしま
う。

作者の死に疑問を感じた部員たちは、自分たちで謎を探り始めたのだが、そこには触れてはいけない秘密が・・・。

密かに存在する学校の地下室、そして何かが閉じ込められていた地下牢。
なぜか防火扉が閉められてしまい、学校から出ることができなくなる部員達。
閉じ込められた学校内で、聞こえてくる怪しげな足音が部員たちの悲鳴に変わっていく。
新たな「青鬼」の惨劇が 今、始まる・・・。

媒体 映画
制作会社 スタジオディーン
監督 濱村敏郎
脚本 我孫子武丸
キャラクターデザイン 桜井正明
音楽 柳田しゆ
出演声優 逢坂良太、水島大宙、森嶋秀太
放送・公開時期 2017年2月11日
公式サイト http://aooni-anime.com/
公式ツイッターアカウント https://twitter.com/aooni_anime
コピーライト (c)noprops/アニメ「青鬼」製作委員会