リルリルフェアリル

フェアリルは「種」(フェアリルシード)から生まれた妖精たち。チューリップのフェアリル「りっぷ」を中心に、 花の妖精・虫の妖精・人魚の妖精などたくさんのフェアリルたちが暮らす「リトルフェアリル」での生活は、 毎日がとびきり素敵なできごとでいっぱい。

いつか自分だけの特別なドアを見つけるために、 学校に行ってさまざまな授業を学んだり、 友達と遊んだり、 イベントに参加したり。毎週たくさんの個性豊かなフェアリル達に出会えます。

一方、 人間の世界ではフェアリルの存在を信じている花村望は、いつかフェアリルに会いたいと毎日図鑑片手に探している。 ある時、 ふいに取り付けた小さな「妖精のドア」(フェアリルドア)を通じてフェアリルの誕生の瞬間を目にすることに…。

どんなフェアリル達がどんな生活を送っているのか? フェアリルと人間たちが出会う事はあるのか? 人間はフェアリルの存在を受け入れることが出来るのか?

ファンタジー絵本のような世界観と、たくさんの個性豊かなキャラクターで贈る、 夢を見つけ成長していくストーリーです。「フェアリル達に会ってみたい!」「リトルフェアリルに行ってみたい!」と感じること間違いなしです。

媒体 TVアニメ
制作会社 スタジオディーン
監督 五城桜
シリーズ構成 松井亜弥
キャラクターデザイン 山口仁七
放送・公開時期 2016年2月~
公式サイト http://fairilu.jp/
コピーライト (C) 2015,2016 SANRIO/SEGA TOYS サンリオ・セガトイズ/テレビ東京・リルリルフェアリル製作委員会