ブレイドアンドソウル

一撃必殺の技を武器に、鮮やかに敵を倒す女剣士アルカ。旅をするアルカの目的は、師匠ホンを殺されたことへの「掟による復讐」だ。

仇は、謎の力「濁気」を操る女、ジン・ヴァレル。ジンは感情を見せず冷酷無比に人の命を奪う魔物のような存在だが、アルカもまた暗殺集団「剱一族」の者として、感情を殺し「仕事」を完璧に遂行することに特化して育てられており、2人は似た者同士であった。

旅の中、3人の女傑と出会うアルカ。歌舞と武術の達人カレン、酒好きで銃マニアのハズキ、盗賊団の女頭領ロアナ。この3人と奇妙な縁で結ばれながら、行く先々で人々と出会い別れるうちに、ホンが遺した教えを思い出していくアルカ。

ホンは、ある運命を背負って生を受けたアルカに力の使い方を教える立場でありながら、同時にアルカに一族の掟から解放されて欲しいと願っていた。

徐々にホンの教えの意味を悟っていくアルカ。アルカの中で、何かが変わり始めていく。

■スタッフ・キャスト
アルカ (cvタカオユキ)
ジン・ヴァレル (cv悠木碧)
エル・カレン (cv大原さやか)
ジン・ハズキ (cv雨宮天)
ダン・ロアナ (cv高垣彩陽)
ユ・ラン (cv伊藤静)
ガ・ガンテ (cv小山力也)
ユウ (cv井上麻里奈)
ホン・ドウゲン (cvチョー)
ロン (cv白石涼子)

原作:NCSOFT
原案 :エヌシージャパン
キャラクター原案 :キム ヒョンテ
監督 :竹内浩志・浜崎博嗣(コンセプト設計)
シリーズ構成 :冨岡淳広
キャラクターデザイン/総作画監督 :長田絵里
アニメーション制作:GONZO

放送・公開時期 2014年4月~
公式サイト http://www.tbs.co.jp/anime/blade/
公式ツイッターアカウント https://twitter.com/bns_official_jp
コピーライト (c) NCSOFT・Blade&Soulアニメ製作委員会