「声優と夜あそび」下野紘&内田真礼がペンキ塗りでリアル陣取り対決? 下野紘の兄妹ケンカエピソードも

未分類

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年12月17日(土)の夜 9時から夜10時にわたり、『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#29』を放送した。

先週に引き続き、破壊体験や落書き、斧投げなどができる施設「REEASTROOM池袋店」からお届けした本放送。今回は、落書きや斧投げでストレスを発散していった。まずは自由に壁に落書きができる施設の屋上へ。ローラーやスプレーで豪快に色を塗ったり、自分の名前を書いたりと、普段は絶対にできない落書きで、思う存分ストレスを発散していく。また、「塗って塗って塗りまくり!カラー陣取り合戦」と題したコーナーも。2色のペンキを模造紙に塗り合い、制限時間5分で最終的に自分の色の範囲が多い方が勝ちとなるこのゲーム。自陣から塗り固め、内田さんが見ていない隙に内田さんの陣地を奪いにいくという戦略的な下野さんに対し、内田さんはバケツごと紙にペンキをかけ手で伸ばすという大胆な戦法を披露し、下野さんは思わず「ちょっと待って!?なんだそれ」と困惑。

その後も2人は、ペンキが顔についても気にしないほど大はしゃぎで、白熱の試合を繰り広げていく。
続いて訪れた斧投げ場では、斧のほかに、チャクラム、ククリ刀などさまざまな武器が用意され、普段見ることのない武器たちに、下野さんは「ゲームで見たことしかないよ」とドキドキ。そこでは、「真礼ちゃんの誕生日を左右する!?なんでもスローイング」と題したコーナーも実施され、次週の内田さん誕生日パーティーのための衣装や、グルメを決める的当てゲームに挑戦。衣装決めでは、「日本のお姫様真礼withバカ殿下野」「チャイナドレス真礼withチャイナ下野」などの候補から「セレブリティーなドレスwithスーツ下野」を当てた内田さん。「スーツ下野いい!」と大興奮で、次週の誕生日パーティーに期待を寄せた。

ほかにも番組内では、“破壊”に関するテーマでトークをするコーナー「破壊トーーク!」も実施。「壊してショックだったものは?」では、下野さんが意外なおっちょこちょいエピソードを披露したり、「破壊的にウマイ食べ物は?」では、内田さんが「ラーメンのA定食みたいなのが好き!餃子とザーサイとラーメンとか、ダメだからこその破壊力」と自身の背徳グルメについて熱く語ったりと、さまざまな破壊トークで盛り上がる。

また、「子供の頃何かを破壊して怒られたことはある?」では、下野さんが妹との兄妹ケンカエピソードを披露。「妹とケンカすると比較的口で負けるのね」と寂しげに語り、そのイライラを壁にぶつけたら思いがけず穴が空いてしまったと明かした下野さん。そんな下野さんに、子供のころ障子を破って怒られたことがあるという内田さんも「なんで実家ってボロボロなんでしょうね」「やっぱ思春期っていろいろあるの」と共感し、2人で実家でのやらかしを懐かしんだ。

『声優と夜あそび ウォーカーズ【下野紘×内田真礼】#29
2022年12月17日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s18_p29
出演者(敬称略):下野紘、内田真礼