劇場版「俺癒~和歌山の旅~」Blu-rayの予約が受付中。江口拓也、西山宏太朗、吉野裕行のインタビューを公開

未分類

2022年6月3日(金)から上映していた、劇場版“俺癒”第2弾『江口拓也の俺たちだって癒されたい!~和歌山の旅~』のBDが現在予約受付中。今回は出演キャストの江口拓也、西山宏太朗、吉野裕行のインタビューが公開された。

『劇場版 江口拓也の俺たちだって癒されたい!~和歌山の旅~』
収録後インタビュー

──まず吉野さん、初めての『俺癒』はいかがでしたか?

吉野:本当に楽しかったです! 収録前に「何をしたいですか?」というアンケートをいただいて、そこで答えた希望をだいぶ叶えていただきました。それから江口くんと西山くんは普段から仲がいいので、僕もその雰囲気に乗っかって一緒に遊べたっていうのも楽しかったです。

──江口さんと西山さんは、約二年ぶりの『俺癒』ロケとなりました。久々の収録はどうでしたか?

江口:少しずつこういうロケを再開できるようになってきたのが嬉しいですし、ただでさえ嬉しいところに吉野さんがゲストに来てくださって、もう……すごく嬉しいです(笑)。

西山:このチームで旅をするという慣れ親しんだ景色を、また見ることができたっていう喜びがありますね。それと、この旅を通して吉野さんとたくさんお話できてすごく嬉しかったです。なかなかお仕事現場では見られないような表情も見ることができました。

──一泊二日の旅を経て、お互いの印象が変わったことや、新発見したことはありますか?

江口:一泊二日か。これだけ長く一緒にいるのは初めてでしたね。

西山:吉野さんの素の表情を見ることができて、キュンとしました(笑)。

一同:(笑)

吉野:僕は二人とは年齢が離れているので、体力的についていけない部分もありまして……(笑)。一日目のロケが終わったあと、一緒に夕食をとったんですが、二人はそこからシメのラーメンも食べに行ったんですよ。僕はさすがに体がもたないので自制しました(笑)。もう少し余裕があるときにまたリベンジしたいと思います。

江口:僕はプライベートの遊びの幅が広がったなと思います。吉野さんとはお食事をご一緒したり、飲みに行ったりというのは何度もあるんですが、こういった遊びをしたことはあんまりないので……もう一歩踏み込んだ関係になれる、きっかけの旅だったなと思います。

吉野:今度、西山くんの車で遊びに行きたいって話もしたね。

江口:そうですね! 楽しみだなぁ!

西山:僕、免許は持ってるんですけど、車がないので……。自動車を手に入れた暁には、お二人にご連絡いたします(笑)。

──今回の旅で、特に印象に残った場所やできごとは何ですか?

吉野:いろいろ印象には残ってるんですが、欲を言えばグランピングはもうちょっと時間をかけてできたら嬉しかったなぁ。和歌山城もまだ見ていたかった。ロケだから仕方ないんですが、今回伺った場所はどこも魅力的だったので、まだまだ見て回りたかったです。

江口:和歌山の余韻が残りまくってますね。

吉野:海の幸も山の幸も楽しめましたし、遊べる場所もいっぱいありました。今回お邪魔したところ以外にもまだまだ楽しい場所があるでしょうから、また遊びに来たいなと思えました。

西山:僕は、はっさく収穫体験での吉野さんが印象的でした(笑)。とてもはしゃいでくださって、こっちまですごく楽しい気持ちになりましたし、はっさく狩りはぜひいつかリベンジしたいと思います!

江口:僕は何といっても、吉野さんに服を買っていただいたことですね! 普段は後輩に……言葉を選ばずに言うと、たかられることが多いんですよ。服とかお土産とかも自分が買う側なんですけど、本当に久しぶりに先輩に買っていただきました。それも服を買っていただくなんて、今後もなかなかないなと思います(笑)。

吉野:だってさぁ、真冬にTシャツで来るヤツいる? 一日目の服装、アウターの下に半袖のTシャツ一枚だったんですよ。信じられないじゃないですか。そりゃ早く服を着せたいよ。

江口:だから、この服は大切にしたいと思います。

吉野:一週間後くらいにフリマアプリに出てたりして。

一同:(笑)

江口:家宝にしますよ!

──また三人で旅をするとしたら、どこで何をしたいですか?

江口:とりあえず、今度は夏がいいですね。

西山:冬の旅は、今回めいっぱい経験しましたからね(笑)。

吉野:夏だったらまたグランピング……と言いたいところだけど、キャニオニングがしたいな。

江口:キャニオニングって何ですか?

吉野:ウェットスーツを着て、激流をダバーッと流されていくやつ。やってみたいんだよね。身一つで落ちていくんだよ、面白そう。

西山:吉野さんはお料理もされると聞いたので、ひとつのものを三人で作る、みたいなことができたら面白いなと思います。今回のグランピングではみんなでお料理する、という機会はなかったので。でも料理以外でもいいです、とにかく三人で協力して何かを誕生させたいです。

江口:僕は最近キャンプにめちゃくちゃハマっているので、キャンプ飯を作りたいです。薪割りから始めて、火を起こして……ゆったりと時間をかけて、一連の流れを行うのがいいなと思います。

──ロケ中に使用した新グッズの使い心地はいかがでしたか?

江口:マグカップ(サーモマグ)はいいなと思いました。まさにキャンプとかグランピングにはああいう軽くてコンパクトなマグカップがちょうどいいんですよ。一番実用性が高いんじゃないかな。あと、半てんが思い切ったなって思いました(笑)。売れるか売れないかでいったら絶対売れないアイテムじゃないですか? でも今日は寒かったのでかなり重宝しました。アウターの上からでも着られたので、おうちで厚着していても余裕で着られるサイズだと思います。ぜひ寒い日に使っていただきたいですね。

西山:半てん、実家にはありますけど、自分じゃなかなか買わないですもんね(笑)。

江口:この記事を読んだ慈悲深い方は、ぜひ一回検討していただきたいなと思います。

西山:僕はグラスが可愛らしくて好きでしたね。撮影中に倒してしまったんですけれども(笑)。

江口:オレンジジュースぶちこぼしてたね(笑)。

西山:ぶちこぼしてしまったんですけれども。ちょっとレトロで、日常に溶け込むようなデザインがとても素敵なので、ご家族の分があってもいいんじゃないかと思います。家族みんなで使ったらすごく可愛らしい食卓になりそうです。

吉野:僕はあれです、ブランケット。もっと早く出してくれ、それに尽きます(笑)。

江口:ブランケット、めっちゃ暖かったですよね(笑)。

吉野:各所で出してほしかった!

──すみません(笑)。ブランケットは2020年に発売したアイテムで、今回の旅のために作ったものではなかったので……。

吉野:だからか?! 今回のために作られたグッズの中なら、除菌ジェルが一番使いどころがあるんじゃないかと思います。実際、ロケでもいっぱい使いましたしね。

江口:食事シーンの前には必ず活躍してましたね。吉野さんは、宏太朗のオリジナル除菌ソングにも付き合ってくださって(笑)。

西山:全力でやってくださって、ありがたかったです!

吉野:早くご飯を食べたかったから(笑)。ツッコミとか入れて長引かせたら、ご飯が冷めちゃうんですもん。

──では最後に、本作を楽しみにしてくださっている方へのメッセージをお願いします。

吉野:『俺癒』は長いこと続いている番組ですが、僕は年齢的にもだいぶ上ですし、そういう意味では珍しい部類のゲストかなと思います。普段皆さんがご覧になっている江口拓也や西山宏太朗とは違った一面も見られると思いますので、ぜひそういったところも楽しんでください。そして和歌山のいいところ、素敵なところもぜひチェックしてください!

西山:確かに吉野さんのおかげで僕たちの新しい一面も引き出されたと思います。でも一番見ていただきたいのは、ロケ全編にわたる吉野さんの優しさというか……無理にバラエティ的なことをせず、自然体のまま楽しい雰囲気にしてくださるような、そういうお気遣いの部分ですね。カメラが回っていてもいなくても、僕たちやスタッフさんが過ごしやすいように気を遣ってくださって。そういう部分にたくさん触れることができて、とても心が温まりました。みんなで和歌山に来ることができて本当に楽しかったです。ぜひまた来たいなと思います。ありがとうございました。

江口:約二年ぶりということもあって最初は『俺癒』のシステムを忘れていて(笑)、俺どんなテンションだったっけ……みたいな感じだったんですが、ゲストが吉野さんだったおかげでリラックスしてロケに臨めました。この三人で『俺癒』という番組を再スタートできて本当によかったです。和歌山県もすごくいい場所で、宏太朗も言っていたとおり、いつかまた来たいですね。食事も美味しかったし、人も素敵だし……。すごくいい映像に仕上がっていると思いますので、ぜひ久々の『俺癒』、楽しみにしていてください。よろしくお願いします!

BD情報

発売日:2022年8月26日(金)
価格:8,580円(税込)
出演:江口拓也、西山宏太朗、吉野裕行
ナレーション:斉藤壮馬
仕様:BD2枚組
封入特典:旅のしおり
【内容】
声優バラエティ番組『俺癒』、劇場版第2弾!
2022年6月公開の劇場版『江口拓也の俺たちだって癒されたい!~和歌山の旅~』が特典映像満載でBlu-ray化。
『癒し』をテーマに、声優・江口拓也とアシスタントの西山宏太朗が、豪華ゲストと共に癒されます。
今回はゲストに吉野裕行を招いて、冬の和歌山を旅します。
お城を散策したり、美味しい熊野牛料理や釜炊きご飯の定食、スイーツを堪能したり、はっさく狩りを楽しんだりと和歌山の旅を満喫。旅の終わりは自然に囲まれたコテージでのグランピングで癒されます。
主題歌は江口拓也&西山宏太朗による「Lights Up」(作詞・作曲:黒石ひとみ)。
特典映像は和歌山の旅の未公開映像やメイキングを、本編以上のボリュームで収録。

●DISC1
・和歌山の旅 本編
●DISC2
・和歌山の旅 未公開映像
・和歌山の旅 メイキング

【アニメイト早期予約特典】
2ショットブロマイド(アニメイト版)
※早期予約締切:2022年7月19日(火)
※商品購入時にお渡しします。
https://www.animate-onlineshop.jp/pn/pd/2101828/

【amazonオリジナル特典】
2ショットブロマイド(amazon版)
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B2PS9TPY/

【楽天ブックスオリジナル特典】
2ショットブロマイド(楽天ブックス版)
https://books.rakuten.co.jp/rb/17177455/

グッズ情報

劇場版『俺癒~和歌山の旅~』で活躍したグッズのほか、江口拓也、西山宏太朗、鳥海浩輔、前野智昭の撮り下ろし写真を使用した新作グッズが購入できる『大王グループフェスティバル2022~俺癒&鳥セツ~』がムービック公式通販で2022年7月24日(日)まで開催中。
トレーディング缶バッジやアクリルスタンドなどのグッズや購入特典ブロマイドの詳細は下記の公式サイト(https://www.movic.jp/shop/r/r101630_hy)でご確認ください。

公式Twitter