「声優と夜あそび WEEKEND」武勇伝、甘い言葉、セクシーな指先…40代声優たちの戦いが勃発

未分類

「ABEMA(アベマ)」は、「アニメLIVEチャンネル」において、2022年6月25日(土)夜10時から夜11時30分にわたり、『声優と夜あそび WEEKEND【浪川×森久保×谷山×前野】 #4』を放送した。

MC陣がスタジオの廊下に作られたランウェイから登場し、煌びやかな雰囲気でスタートした本放送。全員40代ということで、オープニングから健康トークで大盛り上がり。今年40歳の誕生日を迎えた前野さんに、先輩3人は「内臓とか気をつけたほうがいい」「スクワットは欠かさずやったほうがいい」「40になってガクッときたね」と忠告し、笑いに包まれながら和気あいあいとトークを繰り広げていく。

そんなナイスミドルな4人が集まった本放送では、『俺には全員かなわねぇ!カッコいい男No.1決定戦!』を開催。3つのお題で対決し、存分にカッコいいをアピールしていく。
まずは、「この時の俺、マジでカッケぇ!武勇伝自慢」で対決。それぞれの武勇伝を語っていくこのコーナーでは、なぜか浪川さんの子役時代のやらかしや、谷山さんの遅刻エピソードが語られる。また話題は、前野さんが森久保さん宅で飲んだ時のエピソードに。森久保さんは、酔っ払ってズボンを下ろした前野さんから「好きなんだよ!」と迫られたことを暴露。かなり酔っ払っていたという前野さんは「どんどん森久保さんが好きな気持ちが溢れちゃって…」「シラフのKENNが写真とか撮っていて」と当時の状況を恥ずかしそうに語り、前野さんの酔っ払い伝説にスタジオは大きな笑いに包まれる。

その後も、「俺クラスになると…」とドヤ顔で自慢大会が繰り広げられ、谷山さんが「アフレコの台本あるじゃん?みんな両手で持つでしょ?俺なんて片手でめくったりするよ」とドヤ顔で語ったり、森久保さんが10人の幽霊が住む幽霊ハウスに住んでいたことを明かしたりと、4人の武勇伝トークで盛り上がった。

ほかにも、4人がホストとなりクセありな女性客AIを甘い言葉で攻略する「俺におちない女はいない!甘い言葉対決」や、なんともない日常的な動作をとにかくセクシーに表現する「セクシー指先王子」で対決をした4人。「俺におちない女はいない!甘い言葉対決」では、浪川さんが金持ちマダム、森久保さんがギャル、前野さんが肉食系女子、谷山さんがお嬢様の女性客AIに挑戦するも、「なんかモノマネやってよ」「面白い話して!」「好きって言って。別パターンで」などの無茶振りの連続で、クセが強過ぎる女性客AIに4人は「これキッツイな」とタジタジに。

また「セクシー指先王子」では、リモコンに電池を入れる、ゆで卵の殻を剥く、枝豆を皮から取り出す、グレープフルーツを搾るなどの動作が、甘くセクシーな台詞を囁きながら行われ、セクシーな指先に一同大興奮。見ているメンバーもゆで卵や枝豆側の気持ちをアテレコし始め、寸劇が繰り広げられた。

そうして笑いに包まれながら、番組もあっという間に終わりの時間に。40代声優たちによるちょっぴり大人な夜あそびに、視聴者からは「永久保存の神回」「腹筋死んだww」「メンバー最高だった」「大人回ありがとうw」などの声が寄せられ、大盛況のうちにこの日の放送も幕を閉じた。

『声優と夜あそび WEEKEND【浪川×森久保×谷山×前野】 #4』
2022年6月25日(土)放送:https://abema.tv/video/episode/218-434_s19_p4
出演者(敬称略):浪川大輔、森久保祥太郎、谷山紀章、前野智昭
※放送後1週間、最新回を無料でお楽しみいただけます。
※次回の『声優と夜あそび WEEKEND』は7月23日(土)に放送いたします。