スタジオポノック作品『屋根裏のラジャー』公開延期 アニメーション制作の進行に遅れ

未分類

今夏の公開を予定しておりましたスタジオポノック作品『屋根裏のラジャー』の公開延期が決定した。アニメーション制作の進行に遅れが生じている現状を検討した結果、今回の決断に至ったという。
今後の公開予定については、決定し次第『屋根裏のラジャー』公式サイト、公式 SNS にて発表される。

原作は、世界の文学賞を席巻した傑作小説、A.F.ハロルド著「The Imaginary」。主人公は、誰にも見えない少年・ラジャー。彼は少女の想像から生まれた“イマジナリ”という存在。
人間の想像が食べられてしまう世界を舞台に、ラジャーと仲間たちが、大切な人の未来と運命を懸けた“誰にも見えない戦い”に挑む感動ファンタジー超大作だ。

監督は、『おもひでぽろぽろ』(91年)、『平成狸合戦ぽんぽこ』(94年)、『もののけ姫』(97年)、『千と千尋の神隠し』(01年)など数多くのスタジオジブリ作品で中核を担い、スタジオポノック作品の短編アンソロジー『ちいさな英雄』(18 年)の一篇『サムライエッグ』、オリンピック文化遺産財団の芸術記念作品『Tomorrow’s Leaves』(21年)で監督を手がけた、百瀬義行。

公式サイト
© 2022 Ponoc