『明日ちゃんのセーラー服』主人公・明日小路のクラスメート役を演じる12名のキャストが発表

未分類

2022年1月より放送開始のTVアニメ『明日ちゃんのセーラー服』について、 主人公・明日小路(CV:村上まなつ)のクラスメート役を演じる12名のキャストが発表された。

先日10月1日に発表となった木崎江利花(CV:雨宮天)、 兎原透子(CV:鬼頭明里)、 古城智乃(CV:若山詩音)に加え、 この12名が演じるクラスメートたちが小路と出会い、 それぞれと、 みんなと織り成す物語が描かれていく。
また、 「明日ちゃんのセーラー服」公式YouTubeチャンネルでは本日10月19日(火)より順次このキャスト12名からのコメントムービーを公開予定。

AKEBI Channel |「明日ちゃんのセーラー服」公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCenz2BN0Kst4i1w_xGkyRdQ

■追加キャスト

谷川 景:関根明良
鷲尾 瞳:石上静香
水上りり:石川由依
平岩 蛍:麻倉もも
四条璃生奈:田所あずさ
神黙根子:伊藤美来
龍守 逢:伊瀬茉莉也
峠口鮎美:三上枝織
蛇森生静:神戸光歩
苗代靖子:本渡 楓
戸鹿野舞衣:白石晴香
大熊 実:小原好美

・谷川景 役:関根明良
【コメント】
この度谷川景役を演じさせていただきます関根明良です。
景ちゃんは真面目で、 妬まず憧れを持てるいい子という印象でした!
ですが収録の際、 明日ちゃん役の村上さんの声を聞いたら、 これは憧れざるを得ない!と思うくらいキラキラしていて!
私も景ちゃんと同じようにドキドキしながら楽しく収録させていただきました!
ワクワクし、 心があたたかくなるお話がたくさんな「明日ちゃんのセーラー服」!
皆さまどうぞお楽しみに!

・鷲尾 瞳 役:石上静香
【コメント】
鷲尾瞳ちゃんを演じさせて頂きます、 石上静香です。
瞳ちゃんは中学一年生には見えないくらい大人びていて、 一見怖いかも?!と感じてしまうかも知れませんが、 表情にあまり出ないだけで年相応の可愛らしい女の子です。
原作を読ませて頂いた時、 どの子も本当に繊細に可愛く描かれていて、 立ち居振舞いに品があり、 髪の毛の艶、 セーラー服のシワ、 ふとした瞬間の表情の描き込み等々…上げるとキリがないのですが全てに目が奪われ、 世界観に引き込まれました!
アニメ化に伴い明日ちゃんのセーラー服に出会えて幸せです!
是非、 漫画と来年から放送予定のアニメ両方共応援してくださると嬉しいです!
宜しくお願い致します!

・水上りり 役:石川由依
【コメント】
「なんて瑞々しい作品なんだ…!」というのが、 初めて原作を読んだ時の印象です。 とても健康的なのに、 天真爛漫で無垢な明日ちゃんに何度もドキドキさせられました。 クラスメートのみんなもとてもいい子達で、 明日ちゃんとみんなのやりとりを見ていると、 思わずニコニコしてしまいます。 そんなクラスメートの一人、 私が演じるりりちゃんは、 関西出身の水泳が得意な女の子。 友達との距離感が少し独特で、 特定の誰かと馴れ合うわけではなく、 一人でもみんなとでも楽しく過ごせる子です。 どこか掴みどころがない子なので、 毎回こうかな?ああかな?と試行錯誤しながら演じています。 明日ちゃん達が元気に動き回る姿を、 是非楽しみにしていてください!

・平岩 蛍 役:麻倉もも
【コメント】
平岩蛍役の麻倉ももです。
蛍ちゃんは、 クラスの中でも一番背が小さく、 まるでお人形みたいな可愛い女の子です。
口数が少ないので、 たまに発する一言や息遣いのお芝居を丁寧に演じさせていいただきました。
原作を読んだときは、 まるで映像作品を見ているかのような印象を受けました。
実際映像になった時にどんな風になるのか、 とてもワクワクしています。
是非、 アニメの放送を楽しみにしていてください!

・四条璃生奈 役:田所あずさ
【コメント】
原作を読んだとき、 登場する女の子達がとても可愛らしく艶やかで、 一瞬で引き込まれてしまいました!
それがテレビアニメではどんな風にキャラクターが表現されるのか私も楽しみですし、 目を奪われてしまうこと間違いなしだと思います!
そして私が演じさせていただく璃生奈ちゃんは自分の体型にコンプレックスを抱いている控えめな女の子なのですが、 明日ちゃんと触れ合うことでどう変わっていくのか、 ぜひ見守っていただけたらうれしいです!

・神黙根子 役:伊藤美来
【コメント】
私の演じる根子ちゃんは名前の通り猫みたいな女の子です。 いつも眠っていてゴロゴロしています。
眠そうにしている姿が可愛らしくて撫でてあげたくなるし、 見てるだけで癒される子です。
原作を読んだ時にマイペースで可愛い子だなと思っていたので、 演じる事が決まってとても嬉しいです!
アニメの方でもウトウトしている根子ちゃんが登場すると思うので、 是非探して見つけてもらえたら嬉しいです!

・龍守 逢 役:伊瀬茉莉也
【コメント】
10代少女の瑞々しい感性を、 思春期特有の恥ずかしさ・憧れ・秘密ごとを、 漫画でここまで表現できるんだ!と感動したのを覚えています。 伏し目になった時のまつ毛、 上気した頬の赤らみ、 髪の毛の揺れ動きに感情が読み取れることも素敵だなと思いました。
明日ちゃんをはじめとする少女たちの輝きが眩しい作品です。
かつて10代だった大人たちは懐かしさと自戒の念(笑)みたいなものを感じるかもしれませんし、 今、 10代の皆さんは自分たちの存在が唯一無二の特別なものであることに気付けるかもしれません。
ぜひ放送を楽しみに待っていてください!

・峠口鮎美 役:三上枝織
【コメント】
原作を拝見した時、 女の子達の動き一つ一つの表現がとても繊細で、 躍動感溢れる姿にドキドキが止まらず、 何度も読み返しました。
こんなにキラキラした青春を送ってみたかったー!と、 しみじみ思います。
鮎美は青森県出身で方言を話すなど、 共通点がたくさんあるので、 今回演じることが出来てとても幸せです。
小路ちゃんはまさしく太陽のような存在。 鮎美が小路ちゃんと関わって気持ちが変化していく姿もぜひ見ていただけると嬉しいです。
癒されること間違いなしの作品ですので、 皆さま放送をお楽しみに!

・蛇森生静 役:神戸光歩
【コメント】
初めまして。 蛇森生静役の神戸光歩です。
朗らかで柔らかく美しくて清い…そんな明日ちゃんのキラキラした日常に、 自分も一声優として参加できることを光栄に思います。
こだわり抜かれた繊細なタッチのイラストや、 愛らしくコロコロと変わる表情、 まだ青さの残る中学生たちの心の機微。 原作を読ませていただいてから、 アニメとなって動き出したら一体どうなるだろうとワクワクが止まりません。
生静ちゃんはキラッキラの明日ちゃんとはまた違った魅力を持った女の子です。 生静ちゃんの持つ独特な雰囲気と可愛らしさをお伝えできるよう、 試行錯誤しながらアフレコに臨みました。 是非放送を楽しみにお待ちいただけますと幸いです。

・苗代靖子 役:本渡 楓
【コメント】靖子役の本渡楓です。
主人公明日ちゃんを取り囲む個性豊かなクラスメートの1人を演じられてとても楽しかったです。
表現の全てが、 魅力的な原作漫画が、 どのようにアニメーション作品として表現されるのかとてもワクワクしています。
靖子は周りの子とくらべてどこか大人っぽくてお淑やかでお姉さんのように見える子ですが、 意外とやきもち焼きだったりして年相応な子なんです。 そんな靖子は演じ甲斐がありました。
私にとって今作は、 理想の青春を描いている作品です。 空気の綺麗な田舎で家族と友達と先生と人生を刻んでいく。 ぜひ皆さんにもこの素敵な空気を感じてほしいなと思っています。 よろしくお願いいたします!

・戸鹿野舞衣 役:白石晴香
【コメント】
戸鹿野舞衣役を演じさせていただきます!白石晴香です。
初めて「明日ちゃんのセーラー服」の原作を読ませていただいた時に、 明日ちゃんの可愛さと天真爛漫な明るい性格にとても魅了されました。
キャラクターの一人一人が生き生きとしていて、 思春期ならではの繊細な心の動きもリアルに描かれており、 読んでいて非常に楽しく、 「絶対に出演したい!」と思っていたので、 戸鹿野舞衣ちゃんとして出演できる事が決まった時はすごく嬉しかったです。
戸鹿野舞衣ちゃんは本編ではまだあまり深掘りされていないキャラクターという事で、 なんとアフレコ前に原作の博先生から舞衣ちゃんについての細かい設定をいただきました。
アニメでより一層、 戸鹿野舞衣ちゃんの魅力をお届けできるよう精一杯頑張りますので、 よろしくお願い致します。

・大熊 実 役:小原好美
【コメント】
大熊実役の小原好美です。
まさか自分がこの作品に携われるとは思っていなかったので、 本当に嬉しく思っています!
実は普段とても控えめな子なんですが、 虫や自然が大好きで、 好きなことに目を輝かせている姿は凄く魅力的で私も楽しんで演じました。
この作品を観たら絶対に明日ちゃんの虜になると思います…!私も虜になってしまいました(笑)
ぜひ楽しみにしていてください。 よろしくお願いします!

公式サイト 公式Twitter
©博/集英社・「明日ちゃんのセーラー服」製作委員会