『天才王子の赤字国家再生術』天才王子による弱小国家運営譚がTVアニメ化! 主人公・ウェイン役は斉藤壮馬

未分類

「GA文庫」刊、原作・鳥羽徹×ファルまろによる弱小国家運営譚『天才王子の赤字国家再生術』、TVアニメ化決定。
完全に詰んでる国の若き王子・ウェインと、補佐官の少女・ニニムが描かれたアニメ描き下ろしキービジュアルが公開された。

本作の主人公・ウェイン役は、斉藤壮馬さんに決定。斉藤さんのコメントが到着するとともに、原作の両先生からのコメントも公開された。

鳥羽徹(著)
祝!アニメ化!
始まりは私の頭の中にだけあった世界が、編集さんやイラストレーターさんのお力添えで本として出版され、コミカライズも実現し、遂にはアニメという大きなステージに到達出来ました!
全ては応援してくださった皆様のおかげです! 本当にありがとうございます!
アニメでウェイン達が動く姿を見られるのを、原作者として、一視聴者として、楽しみにしています!

ファルまろ(イラスト)
天才王子の赤字国家再生術アニメ化おめでとうございます!!
ウェインとニニムの動いている姿をアニメとして見られる日がくるとは、
本当に嬉しい限りです!!
これも応援してくださった読者の皆様のおかげでございます!
読者の皆様と一緒に、ウェイン達の活躍を見るのを楽しみにしております!

◆ウェイン・サレマ・アルバレスト CV.斉藤壮馬

ナトラ王国王子。16歳。病に倒れた父に代わり、国の未来を担う。文武両道かつ為政者として優秀なため、臣下からの信頼も厚いが、その本質はかなりの怠け者。行き詰まったナトラ王国を売って快適な隠居生活を送りたがっているが……!?

キャストコメント 斉藤壮馬(ウェイン役)
ウェインの声を担当させていただきます、斉藤壮馬です。切れ者なのに怠け者……かと思いきや、なんだかんだで結果的には大きな成果を収める若き王太子・ウェインは、様々な表情を見せてくれる魅力的な人物です。
まだ収録はスタートしていませんが、シリアスとコメディのメリハリが効いた作品になるのではないかな、と今から楽しみにしております。
皆さんとの掛け合いが待ち遠しい!何卒よろしくお願いいたします!

TVアニメ『天才王子の赤字国家再生術』作品情報

【INTRODUCTION】
覇権国家の脅威に晒される弱小国家・ナトラ王国。
若くして国を背負うことになった王子・ウェインは、
補佐官のニニムに支えられながら、才能を活かした見事な手腕を発揮し始める。

でも、この国……めちゃくちゃ詰んでる!

内政に手を入れようにも金がない。
よそから奪おうにも軍事力がない。
まともで優秀な人材は他国に流出してしまう。

「早く国売ってトンズラしてえ」

ウェインの願いは、とっとと隠居して悠々自適の生活を送ること。
大国に媚びを売り、国を売れば夢が叶うはず。
しかし、外交も軍事も予想外の方向へ転がってしまい……!?

知恵と機転で世界を揺るがす
天才王子の弱小国家マネジメント、ここに開幕!

【CAST】
ウェイン:斉藤壮馬

公式サイト 公式Twitter
Ⓒ鳥羽徹・SBクリエイティブ/天才王子製作委員会