劇場アニメ『WAVE!!』×TVアニメ『ツキウタ。 THE ANIMATION 2』コラボイラストが公開! 前野智昭演じる陽岡マサキ&弥生春がスリーピース

未分類

本日10月2日(金)に劇場上映を迎えた「WAVE!! ~サーフィンやっぺ!!~」(WAVE!!)と10月7日(月)に放送を予定しているTVアニメ「ツキウタ。 THE ANIMATION 2」(ツキアニ。2)のコラボイラストが公開された。

公開されたイラストは、陽岡マサキ(WAVE!! )と弥生春(ツキアニ。2)、二人のキャラクターが同じスリーピースのポーズをしており、陽岡マサキが登場するWAVE!!が劇場「三」部作、弥生春の担当が「3」月、という共通点をポーズにしたコラボイラストだ。
そして、両キャラクターの声を担当している前野智昭からは、「どちらの作品もたくさんの見所が詰まっている作品です。2人とも全く性格の違うキャラクターですが、とても気持ちの良い男の子たちなので、ぜひ応援して頂けると嬉しいです。」と熱いメッセージが届いた。

また、「WAVE!! ~サーフィンやっぺ!!~」からは、第二章のビジュアルも公開に。すでに公開のキャラクターに加え、新たに主人公陽岡マサキが追加になった波乗りの躍動感があふれるビジュアルとなっている。

前野智昭 直撃インタビュー

○お互いのキャラクターへの思い入れを教えてください。

<陽岡マサキ(WAVE!!)>
茨城に縁のある男の子で新しい挑戦をさせて頂いているキャラクターです。ふた回りも若いキャラクターなので演じている時は自分も若返った気持ちになり、すごく楽しいです。まっすぐな子でこれからの成長が楽しみです。

<弥生春(ツキアニ。2)>
音楽プロデューサーのゆうゆさんと共に作り上げたキャラクターで、今ではすっかり参謀役が板についてきました。マイペースな春の存在は始やグラビの皆にも良い影響を与えています。演じる度に「ウグイス・コード」のレコーディングを思い返します。

○WAVE!!は10月2日劇場公開、ツキアニ。2は10月7日放送です。アニメを楽しみにされているお互いの作品のファンの皆さんへメッセージをお願いします。
どちらの作品もたくさんの見所が詰まっている作品です。2人とも全く性格の違うキャラクターですが、とても気持ちの良い男の子なので、ぜひ応援して頂けると嬉しいです。また、どちらの作品も楽曲がステキなので、音楽にもご注目下さい!WAVE!!は、本日からいよいよ劇場上映です。ぜひみなさんご覧になってみてくださいね。

■WAVE!! ~サーフィンやっぺ!!~
本日より「WAVE!! ~サーフィンやっぺ!!~」第一章全国劇場にて公開中!
第二章 2020年10月16日(金)、第三章 2020年10月30日(金)順次公開。

■ツキウタ。 THE ANIMATION 2
2020年10月7日(水)22:30~よりTOKYO MXほかにて放送スタート!

「WAVE!!」公式サイト 『ツキウタ。THE ANIMATION』公式サイト
©MAGES./アニメWAVE!!製作委員会
©️TSUKIANI.2