「声優と夜あそび」関智一と森久保祥太郎が新スタジオで謎解き! 新しいカラオケあそびにも手ごたえ

未分類

テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA(アベマ)」は、「アニメ LIVE チャンネル」において、2020 年 6 月 12 日(金)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】 #1』を配信した。

本配信では、新スタジオからの配信開始を記念したコーナー「新セット記念!スタジオ宝探しゲーム」を実施。スタッフから出題されるクイズを順番に解いてゆくと、隠された“ご褒美”に到達できる、というもの。
いわゆる“リアル脱出ゲーム”に近い趣旨に、関さんは「俺、リアル脱出ゲームやってみたかったのよ」という関さん。しかし、森久保さんに「(謎解きは)得意なんですか?」と尋ねられると、関さんは「挑みたい気持ちはあるけど、やってみると意外とできないタイプ」と返答。森久保さん自身も「俺はね、まったく向いていない」とクリアできるか不安そうに語る。

そんな 2 人だが、暗号文や熟語クイズなど、さまざまな問題を解いていく中で調子が出てきたのか「楽しくなってきた!」と謎解きの魅力にハマってきた様子。関さんと森久保さんは 2 人で知恵を合わせて見事に全問を解き明かし、“ご褒美”をゲットする。
その内容は、2 人がハマっているというグルメの差し入れ。関さんは大好きな「揚子江菜館」の“元祖冷やし中華”を一口食べて「うま~~~い!」と歓声をあげる。
一方の森久保さんは「ニンニク専門店ガーリック×ガーリック」のガーリックライスに「止まらない!」と笑みを浮かべながらも「明日ゲストでお邪魔する現場があるんだけど、大丈夫かな」と心配そうな様子。そんな森久保さんに関さんが「100%のリンゴジュースを飲むと消えるよ」とアドバイスすると、森久保さんは「じゃあ、気にしないで食べちゃおう!あ~、うま~い!」と思い切って頬張り、絶品ガーリックライスを堪能した。

さらに、配信内ではカラオケコーナー「アゲアゲソングで盛り上がろう!」を実施。金曜の新スタジオ初日を記念して“テンションがアガる曲”をカラオケで歌っていく。
森久保さんは VAMPSの『Get UP』を熱唱し、関さんは体をスイングさせながら冷やし中華をモグモグ。そのリラックスした姿に視聴者から「カラオケボックスあるあるだ!」「2 人がカラオケに遊びに来ているのを見てるみたい」とコメントが寄せられる。そんな関さんは「歌えるのもあるけど、いつも歌ってるものばかりなんだよなぁ……」と新鮮さを求め、氣志團の『One Night Carnival』を「聴いたことないけど歌ってみよう」とリクエスト。その場のメロディーからフィーリングを得て、自分の感性だけでワンコーラスを歌いきる。

森久保さんに「なんか新しい。氣志團の曲をサンプリングして新たな曲を生み出した感じ!」と評されると、関さんは「これでよかったら、なんの歌でも歌えるよ!」と手ごたえを感じた様子。
森久保さんも「その方向で行きましょう!」と、三代目 J soul Brothers の『R.Y.U.S.E.I.』を「トラックは『R.Y.U.S.E.I.』だけど、新曲ぶちかますから!」と“なんとなく”フィーリングで熱唱。普段の音楽活動では絶対にやらない新鮮な体験に「これ面白い!新しい曲ができてる!」と笑顔を見せた。

『声優と夜あそび 金【関智一×森久保祥太郎】#1』
2020 年 6 月 12 日(金)配信:https://abema.tv/video/episode/218-174_s5_p8
出演者(敬称略):関智一、森久保祥太郎、小野友樹(ゲスト)

(c)AbemaTV,Inc.