「声優と夜あそび」浪川大輔と谷山紀章が「UberEats」でタピ活。あまりの美味しさに谷山「あと3年は流行る」と感動

未分類

AbemaTVは、「アニメ LIVE チャンネル」において、2019 年 11 月 28 日(木)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#33』を放送した。

全曜日を通した特別企画「食欲の秋まんぷくウィーク」の 4 日目となる本放送では、「丸わかり!!UberEats」と題して、話題のフード宅配サービス「UberEats」の配達員を招き、仕事の裏側について尋ねるコーナーを実施した。スタジオに登場したのは、「UberEats」が日本に進出した当初から配達員として働く大ベテラン。
浪川さんと谷山さんは iPad に入ったアプリでタピオカドリンクを頼み、配達のシステムや配達員の事情などを質問してゆきます。谷山さんは「(配達員を)街でよく見かけるよ」「知り合いにも、なんでも UberEats で頼もうとする人がいる」とサービスを比較的身近に感じている様子。しかし「アプリを起動すると待機状態になり、AI を介した依頼に自分で手を挙げる」というシステムや、「基本的な配達報酬に配達距離で追加報酬が加わる」という報酬体系が説明されると、「へぇ~!」と驚きの声をあげる。
また、浪川さんは「届け先が分かったあとに“行きたくない”って思わない?」と質問して「山でも運びますよ!」と返答されると「偉いね~!」と配達員のガッツに感心していた。

そしてスタジオにタピオカドリンクが到着すると、浪川さんは「すごい美味しそう!」と嬉しそうにはしゃぎます。谷山さんも「あ、美味い美味い」と予想以上の味に驚いた様子。
「来年は 8 割が別の店になっていると予想してたけど、あと 3 年は続くね」「少なくとも来年の東京オリンピックまではブーム続いている!」とタピオカブームの継続を予言した。

『声優と夜あそび【木:浪川大輔×谷山紀章】#33』
2019 年 11 月 28 日(木)放送:https://abema.tv/video/episode/218-101_s4_p33
出演者(敬称略):浪川大輔、谷山紀章

(C)AbemaTV