『ゾンビランドサガ』ラッピング列車が佐賀県・JR唐津駅に登場。出発式で唐津市長、本渡楓、河瀬茉希があのセリフを叫ぶ

TVアニメ『ゾンビランドサガ』の舞台・佐賀県のJR唐津駅で、TVアニメに登場するアイドルプロデューサー巽幸太郎、アイドルグループ フランシュシュ7人、警察官A、ゾンビィ犬 ロメロを新たに描き下ろした初のラッピング列車がJR唐津線(西唐津-佐賀)、JR筑肥線(唐津-伊万里)を走ることを記念し、本渡楓さん(源さくら役)と河瀬茉希さん(紺野純子役)をゲストに迎えて出発式が行われた。

1.jpg
2.jpg

出発式ではまず、主催者を代表して唐津市長 峰達郎氏が挨拶を行い、TVアニメ『ゾンビランドサガ』とのコラボレーションについて「ラッピング列車のイラストは佐賀県内の特産品をPRするゾンビランドサガのキャラクターが描き下ろされています。ぜひこの機会に佐賀の特産品を知っていただき、このコラボを通して聖地の魅力を感じていただければと思っています。」と製作協力への感謝とラッピング列車コラボを通して佐賀県を盛り上げたいという熱い想いを述べた。

3.jpg

続いて主役 源さくら役を演じる本渡楓さんと紺野純子役の河瀬茉希さんが挨拶を行い、本渡さんは「昔から慣れ親しんだJRさんとコラボをさせてもらえて本当に嬉しいです。電車いっぱいにキャラクターと佐賀県の特産品が描かれていて、ゾンビランドサガを知らない人でもとっても目を引くラッピングになっていると思います。」、河瀬さんは「自分たちが声を吹き込んだキャラクターたちが列車にラッピングされていて、佐賀県のみなさんに乗っていただけることが本当に幸せ。佐賀県の皆さんに愛していただけて嬉しいです。」とTVアニメの舞台となった佐賀県で描き下ろしのラッピング列車が走ることへの感動と感謝を熱く語った。

4.jpg
5.jpg

ラッピング列車出発の合図では、多くの沿線住民らが見守る中、本渡さんと河瀬さんが「出発進行~!」とポーズを決めると、唐津市長 峰達郎氏がTVアニメに登場するアイドルプロデューサー巽幸太郎(宮野真守)のセリフ「ゴーゴーゴーゴーゴー!!!」を叫んで笑いを誘い、終始和やかな雰囲気で出発式を終えた。

8.jpg

佐賀県の媒体を呼び込んでの囲み取材では、本渡さんと河瀬さんが翌日7月27日(土)に開催される佐賀県凱旋LIVEへの意気込みを語った。
本渡さんは「TVアニメ12話の舞台となった聖地アルピノはキャラクターにとってとても思い入れの深い場所で、一つのりこえる壁でもあるので、フランシュシュが一丸となって再現することが出来ればいいなと思っています。」と、河瀬さんは「いつかアルピノでLIVEをしたいなと思っていたので、今回実現することが出来て本当に嬉しいです。素敵なラッピング列車も走っているし、佐賀県の皆さんもこの作品を愛してくださっているし、きっと素敵なLIVEになるのではないかなと思っています。」とTVアニメ最終話の舞台となったふるさと会館アルピノでのLIVEが実現できることに心からの感謝を述べ、最後に「佐賀県凱旋LIVEで何かが起こる…!!」と、期待を煽った。

6.jpg
7.jpg

 

そして残りわずかとなる、佐賀県凱旋ライブの映画館でのライブビューイングの当日券が各映画館で販売することが決定した。販売は各映画館での準備が出来次第開始となり、劇場窓口またはオンラインチケットシステムがある劇場については、各劇場ホームページからも購入可能。

「ゾンビランドサガ」×ラッピング列車

■運行期間 2019年7月26日(金)~10月31日(木)
■運行区間 西唐津 - 佐賀(JR唐津線) / 唐津 - 伊万里(JR筑肥線)
■ご当地フード・コラボ商品特典
対象の店舗でご当地フードを1メニュー注文する、またはコラボ商品販売店舗でオリジナルグッズを1000円以上購入すると、オリジナルコースター(非売品)1枚プレゼント

ゾンビランドサガLIVE~フランシュシュみんなでおらぼう!~in SAGA ライブビューイング

各映画館での当日券販売
■日時 :2019年7月27日(土)15:00上映開始 
※上映開始時間は変更になる可能性がございます。
※開場時間は劇場によって異なります。

■出演者:本渡楓(源さくら役)、田野アサミ(二階堂サキ役)、種田梨沙(水野愛役)、河瀬茉希(紺野純子役)、衣川里佳(ゆうぎり役)、田中美海(星川リリィ役)
※出演者は予告なく変更される場合がございます。

■チケット:3,800円(税込/全席指定)
※来場者特典付き
※本公演同様、未就学児は入場不可 
※出演者変更に伴う払戻し不可 
※別途プレイガイド手数料がかかります

■来場者特典:「ありがとう佐賀うちわ」
※お1人様1セットのお渡しとなります。

■販売劇場:劇場一覧をご確認ください。( https://zombielandsaga.com/event/detail.php?id=1073953 )

■販売方法・販売開始時間
各映画館での準備が出来次第、販売を開始いたします。
劇場窓口または、オンラインチケットシステムがある劇場につきましては、各劇場ホームページからも購入可能となります。
※ 販売枚数には限りがございます。売り切れ次第終了となります。
※ 詳細は各劇場までお問い合わせ下さい。

公式サイト

(C)ゾンビランドサガ製作委員会