ドリームワークス最新作『ヒックとドラゴン』特報とポスタービジュアルが公開。ドラゴンたちとの新たな冒険が幕を開ける

1.jpg

東宝東和、ギャガの共同配給にて、12月20日より全国公開されるドリームワークス最新作『ヒックとドラゴン』の、特報とポスタービジュアルが公開となった。
特報ではバーク島の定員オーバーにより、引越しを決意したバイキングの長”ヒック”と、ドラゴンの相棒“トゥース”たちが、人間とドラゴンが安心して過ごせる地図にない<幻の場所>を求めて、空や海を超えて旅立っていく様子が映し出されていく。

またポスタービジュアルでは、相棒トゥースの背に乗ったヒックと、同じくドラゴンたちの背に乗ったガールフレンドのアスティをはじめとするバーク島の仲間たち、さらには本作で新たに登場する謎に包まれた白いドラゴン“ライト・フューリー”の姿が確認できる。
定員オーバーのバーク島から旅立つ、いきいきとしたキャラクターたちの表情には「会えば、きっと好きになる。」というコピーが添えられている。

『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』

12月20日(金)TOHOシネマズ日比谷他全国ロードショー

かつてドラゴンは人間の敵だった。弱虫のバイキングの少年“ヒック”と、傷ついたドラゴン“トゥース”の活躍で彼らは共存する道を選び、バーク島で平和に暮らしていた。だが、ドラゴンが増え続けたバーク島は定員オーバー!亡き父の跡を継ぎ、若きリーダーに成長したヒックは、島を旅立ち、みんなと新天地を探し求める決断をする。しかし、大移動の旅の途中、最凶のドラゴンハンターに命を狙われ、“トゥース”の前には白い謎のドラゴン“ライト・フューリー”が姿を現す…。そして彼らが辿り着いたのは、人間は住めないドラゴンたちだけの<隠された王国>だった―! “ヒック”と“トゥース”は別れる運命なのか?今、人間とドラゴンの友情が試されるー。

■製作総指揮:ディーン・デュボア、クリス・サンダース
■製作:ボニー・アーノルド(『トイ・ストーリー』)
■監督&脚本:ディーン・デュボア(『リロ&スティッチ』、『ヒックとドラゴン』シリーズ)
■原作:『ヒックとドラゴン』クレシッダ・コーウェル著(小峰書店刊)
■配給:配給:東宝東和、ギャガ

公式サイト

(C) 2019 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.