「声優と夜あそび」猫アレルギーの津田健次郎がVRで猫への愛を取り戻す

1.jpg

AbemaTVは、「アニメ LIVEチャンネル」において、2019 年 7 月 19 日(金)の夜 10 時から夜 11 時 30 分にわたり、『声優と夜あそび【金:大河元気】#15 津田健次郎がゲストに登場!』を放送した。
本放送にゲストとして出演した津田さんは、大河さんとは同じ事務所に所属する先輩後輩の間柄。またインターネットラジオ番組『津田健次郎・大河元気のジョシ禁ラジオ!!』で一緒にパーソナリティを務めていることもあって、大河さんは「いつもべったり頼らせてもらっていますが、今日は“成長したな”というところを見せたいです」と決意の表情を見せる。さらにサプライズゲストで岩井勇気さんも登場し、3 人で軽快なトークを交わしていく。

放送内では「津田さんに薦めたい!にゃんにゃん VR」と題したコーナーを実施。猫アレルギーという津田さんに猫の可愛さを実感してもらうべく、VR を使って猫の動画を楽しんでもらう。
大河さんと岩井さんは自宅でも猫を飼っている、大の猫好き同士。岩井さんの「どこが一番可愛いですか?」という質問に、大河さんは「逆に可愛くないところがない。落ちている毛すらも愛おしい!」とニッコリします。一方の津田さんは「猫アレルギーじゃなかったころ、実家で飼っていたんですよ。ずいぶん猫に接してないないなぁ……」と寂しげな様子。

2.jpg
3.jpg

 

そんな津田さんがヘッドマウントディスプレイを着用して猫のぬいぐるみを抱くと、一瞬で「あ~可愛い!可愛い!お~よしよし、なに~、なんなの?滅茶苦茶かわいい。うりうり~」とデレデレに。
予想外の光景に大河さんが「先輩?先輩!?」と戸惑うなか、津田さんは VR の猫をたっぷりと堪能。「これ、ずっとやっていられるね!めっちゃいい。瞬間で可愛さを思い出した!」と大興奮の様子だった。

さらに、放送内では休日の過ごし方から仕事でのアドバイスなど、さまざまな話題についてトークする「岩井 D プレゼンツ!今宵、夜あそびで…」のコーナーや、津田さんと岩井さん、そして木曜日 MC の浪川大輔さんが出演し、大河さんも一部の公演で出演する舞台『SHOW MUST GO ON』の解説や、浪川さんからのビデオメッセージの紹介、津田さんが渋い声でダミーヘッドマイクに囁く「津田健次郎に叱られたい!」など、さまざまなコーナーを行いました。後輩と共に 90 分の生放送を終えた津田さんは大河さんの「また来てください!」という言葉に「ぜひ!」と力強い返事を返した。

4.jpg
5.jpg

 

『声優と夜あそび【金:大河元気】#15 津田健次郎がゲストに登場!』

<放送日時&番組 URL>
放送日時:2019 年 7 月 19 日(金)夜 10 時~夜 11 時 30 分
放送 URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/8ZTd6GeU4PmBAo
出演者(敬称略):大河元気、津田健次郎、岩井勇気

公式サイト

(C)AbemaTV